見出し画像

日中の眠気から逃れられない

ちなみにナルコレプシーではないと思う

車の運転や愉しくて集中しているときには
特に眠気はない

昔から興味のない座学で起きていられる自信がない
テストもそう

絶対寝てしまう

悩みすぎて
寝る時間を調整したり
ご飯を控えたり
薬の量と飲む時間を変えてみたり

実験に実験を重ねた

どれも効果がない


ストラテラは脳内が静かになり
集中力を上げ、少しばかり覚醒させてくれる効果があるとされる

まあ、静かにはなった
タスクの片付けが飲んでないときよりはマシになったりした

不注意は相変わらず治らず
何度確認してもケアレスミスは起こるし
朝から夜までずっと眠い


やりたいこともあるのに眠い
これは本当に困る

やりたくないことがある、興味ないから眠い。
それはここまで言ってきた論理と紐づく。

しかし、
やりたいこともあるのに眠い。
これはここまでの論理が破綻している。

興味あるんだったら起きてられるんだろう?
と突っ込みたくなるのである。

んー、まさしく。


私もわからん

32年経っても自分が不思議で仕方が無いよ


普通に生きれなくてその理由をずっと模索しているんだから

ちなみに再来月くらいに自分を調べるために
WAIS(知能検査、特性を調べるやつ)を自費の3万で受ける予定でいる


ADHDとAPDについて
脳の何の機能が活性で、非活性なのか
気になるから受けることにした次第です


手帳も時期に申請する予定で



すぐ忘れる私にとっては記録は大事なので
文章はまとまってなくても
noteに投稿し続けるこれを続けていく所存です

一人でも誰かか見てくれて
何か生きるヒントが見つかるかもしれない
そう思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?