見出し画像

<人間関係の悩みトップ3>

人間関係の悩みは生きている限り
つきまとうもの。
あの有名なアドラー心理学でも
人間の悩みは全て対人関係の悩みである

と言われています。
今回は男女別で人間関係の悩み

トップ3を見ていき、

どうすれば解決出来るかまで
お伝えしたいと思います!!

まず、男女別にランキングを

見てみましょう🧐✨

<男性>
1位: 上司との関係
2位: 同僚との関係
3位: 配偶者との関係

<女性>
1位: 同僚との関係
2位: 上司との関係
3位: 友人との関係

男女で少しランキングに違いが
出ました。
男性脳と女性脳の違いから
くるものかはまた別で調べたいと
思います😅

このランキングを見て、
あなたの人間関係の悩みを
もう一度考えるきっかけにしてほしいです。
男女とも上位に挙がっている職場での
人間関係。。
一日の中でかなりの時間を占める
環境なので、改善したいですよね🤔?

改善は出来ます!!
その答えは・・






「全ては自分次第」という事。

え??と聞こえてきそうですが😅
解説していきますね。

改善するには「3つの変える」

という事を
実践してほしいです。

①自分の考え方を変える
・他人は変えられない。(自分が変わった方が早い)
・自分のこうあるべき(固定観念)を

手放す。
(生きてきた環境が違うので

自分の当たり前が
相手の当たり前とは限らない)
・直接対峙するんじゃなくて、

斜め上から見下ろす感じで

第3者的な感じで見る。(俯瞰する)

②自分の行動を変える
・毛嫌いしない。(相手にもその思いは伝わる)
・波動は半径6メートル飛ばす。(嫌な空気感は伝わる)

③対処法を変える
・無理に近づかない
・必要最低限の接触にとどめる

この3つを実践しただけでかなり
環境は変わると思います。
一度実践してみて下さい♪
またその感想や結果も教えて頂けると
嬉しいです(^_-)-☆

あなたはこのまま悩みながら

過ごす毎日と、

思考・行動を変えてうまく人間関係を

構築出来る毎日。

どちらを選びますか?

――**――**――**――**――

◎LINE登録からのメッセージも

お待ちしてます💐✨↓

画像1

――**――**――**――**――
投稿に少しでも共感して頂けたら
スキとフォローをお待ちしています☘️✨

コメントも気軽に頂けると嬉しいです(*^ー^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?