見出し画像

◇人が抱える悩み・問題は根本〇つ!◇

人って1日にどれぐらい思考していると

思いますか?
実は6万回も思考していると

言われています。
しかも、そのうちの8割は

ネガティブな事。
なんか聞いてるだけでもしんどく

なってきますね(^^;)

そのネガティブな思考(悩みや問題)

って人それぞれ違うと

思うのですが、
実は根本を辿ると

2つの問題になるんです。

それは『人間関係』と『お金の問題』。

人間関係にはいろんなパターンが

ありますよね。
両親との問題、パートナーシップ、

子供との問題、
同僚との問題等。。

お金の問題はこの世界では

切り離せない悩みになりますよね。

しかも、この悩みって毎日大体一緒の

内容で繰り返し思考しているんです。

『毎日幸せに暮らしたい』
『毎日楽しく暮らしたい』

そう思って生きていきたいのに、
実際は色々なネガティブな想いを

持って生きている。。
早くそんな世界から抜け出したいと

思いませんか?

”どうせ無理だろう”
そんな悲しい事を言わないで下さい!

実はこういう悩みって、

相手あっての事で相手に矢印が

向いている状態にある事が多いです。

『なんであの人は〇〇なんだろう』
『本当はこうしたいのに〇〇だから』

こういうモヤモヤから

悩んでいる事があるとしたら、
それって相手の問題で

自分にはどうする事も

出来ないですよね?
他人ってそう簡単に変えられない。

それよりも自分が変わった方が

早いんです。

『自分はちゃんと考えてるし!
しかも自分が変わった所で

相手が一緒なら意味ないやん』

その気持ち、私にもありました。
でも違ったんです。

”自分が変われば相手も変わる”

私が自分で実験した結果が

これでした。
相手が変わるというのは、
実際に対応が変化する事も

ありますが、環境が変わる(離れる)

という事もあります。

あなたも毎日のモヤモヤから

抜け出したいと思いませんか?

過去の私と一緒で、
他人の目が気になる、

自分の意見を言えない、
『何か楽しい事ないかな?』が口癖。。
そんな方の解決へのお手伝いが

出来たら嬉しいです。

まずは不安なままでもいいので、

お気軽にご連絡下さい。

毎日幸せで笑って過ごせるように。。
一歩踏み出すきっかけになれば

嬉しいです☆☆

――**――**――**――**――

◎LINE登録からのメッセージも

お待ちしてます💐✨↓

画像1

――**――**――**――**――
投稿に少しでも共感して頂けたら
スキとフォローをお待ちしています☘️✨

コメントも気軽に頂けると嬉しいです(*^ー^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?