見出し画像

~取り入れる時は〇〇を手放す~

何かを学ぼうとする時、

今の生活をしつつ

新しい事を取り入れる事を考える。

今の状態でも日々忙しいのに、

そこに何かを取り入れる事は

大変になり、挫折する人が多い。

取り入れるか悩んでいる段階で

諦める人も多いと思う。

どうすればしたい事を取り入れられるか。

方法としては、何かを学ぶ時は

足し算じゃなく引き算をする。

例えば時間の断捨離。

一日のタイムスケジュールを見返し、

隙間時間を見つける事と、

ダラダラ過ごす自分タイムを断捨離する。

紙にスケジュールを書き起こし、

視覚化する事で

結構隙間時間は見つけられる。

あとは人間関係の断捨離。

言葉だけ聞くと冷たい感じもするけどw、

今まで何となく行ってたお誘いを

自分への投資時間と考えて断ってみる。

友達関係を継続する為に、

断捨離期間を決めるのも

いいかもしれない。

これだけでも行動出来る時間は増える。

未来の自分への投資の為に、

手放し→取り入れる事を

見つけてみよう☆

――**――**――**――**――
投稿に少しでも共感して頂けたら
スキとフォローをお待ちしています☘️✨

コメントも気軽に頂けると嬉しいです(*^ー^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?