見出し画像

スポンジとの対話

食器を洗うスポンジを替えるタイミングが
本当に毎回判らない

ヘタレてきてるけどまだいけそう
でも替えた方が良さそうな繰り返しの毎日
(宇多田ヒカルの歌詞にありそう、ないわ!)

へたってるスポンジで食器を洗ってるとき
それがずっと気になって気になって気になって
気になり過ぎる

これ絶対なんか病名ありそうやけどなんていう病気?

"スポンジいつ替えたらいいのか判らない病"
やと思う

病院へ行ったらそんなことで病院へ来ないでください!さっさと気にせずスポンジを替えてください!!
と言われること間違いなし!!

でもでもそれでも気になるし
スポンジを替えるタイミングが判らないんです

替えたい!いや、まだ替えれない!
替えろ!いや、まだもうちょっといけそう?
いや、もうそろそろやろ?
あとまだもう少し!
負けないで!(ZARD流してる?今からわし走るん?)
ほら!もうスポンジに洗剤を付けても
泡立たなくなってるやん!
いや、でもまだ使えそうだよ!
ほら、使えた!
あっなんか破れてきた!
けどまだ使えそう!!
まだ使えたね!!よかった!
あーでももうあかんのちゃう?
(スポンジは関西人です)
けどまだ使えそうちゃう?
もうちょっとだけ使えそう!
使えたよー!
まだもうちょっといけるかな?

もう、ええわ!


P.S.
一生へたれなくて匂いも臭くはならないスポンジくんをだ、だれか発明してください

スポンジくんいつもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?