シナリオライターになりたい。

私は、小学生の時から文章を書くのが得意で、高校生の時からスマホのメモにオリジナルの小説を書いていました。
小説は自分の中だけの世界としか考えていなかった私ですが、お父さんに勧められて、去年から小説サイトに自分が書き溜めた小説を投稿しています。
今では、見てくれる人も増えてきて、楽しみに待ってくれる知り合いもいます。

私は今まで一般就労をしたことが一度もなくて、ずっと就労継続支援B型や生活介護に通っていました。
一般就労をしたいと思って就職先をハローワークで探した時期もありましたが、通勤する自信がなくて諦めてばかりでした。
一般就労をしたい!あーやっぱり私には無理だ。と思う気持ちの繰り返しの日々でしたが、最近また一般就労したい!という気持ちになりました。
そして、最近小説を書くのに没頭する時が多くて、小説を書く仕事がないか。と思い、就職先を探しました。

そこで見つけたのが、シナリオライターです!
完全テレワークなので、通勤が不安な私にとっては、安心要素でした!
しかも、障害者雇用!!
なんだこの求人はー!と思い、早速お父さんに手伝ってもらいながら履歴書を書いて応募!

書類選考の後、結果が届くことになっていますが、応募したのは昨日のことなので、まだ結果がどうなるか待っている状態です
でも、応募動機をしっかりと書いて、自信があるので、受かると信じたいです泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?