見出し画像

追い込まれたときにどうするか。自分に喝を入れる今日の日記

こんにちは。
普段ゆるゆるのcieloです。笑

とうとう笑えなくなってきました。
そう、金銭的にも日数的にも追い込まれてきたのです。
「普段ゆるゆるの」と書きましたが、
私なりに精一杯もがいて来ていたつもりでした。

しかし

今になって思います。

追い込まれたときの人の活力。
もっと出来たんじゃないかと思ってしまう程に動くしかなくなる。
〝やらなければ〟


水がかかると分かっていながら、真正面から受け止めるのか。
反射的によけるのか。

その選択に正解はありません。

追い込まれた今、私はその水を真正面から受ける事に決めました。

正直に包み隠さず書くと、
毎日心が折れそうになるし、
毎晩泣いてしまうし、
たまに命を絶ちたいと思う時もあります。

でもやる前に死ぬのは、負けず嫌いの私からすると
きっと未練がましく成仏できません。笑


きっと今は山登りし始めた頃。
山頂にはどんな景色があるだろう。

誰か一人でもいい。
私にありがとうと笑ってくれる人がいてくれたら。
その人の為の苦しみが今なら、逃げてはいけない。

きれいごとを並べているように見えるかもしれません。
私のつたない言葉は誰かにつたわるのでしょうか。
もし伝わらなくても
未来の自分が、ああこんな時もあったなと思えるために書きます。
少しでも共感したり、エールを送ってくれる人が居たら嬉しいです。

具体的な行動はここには書きませんが、今月追い込みます。笑
自分、逃げないでね。
頑張ろう。

10月後半の目標は、自分から逃げない事。
よし、いくよ。


cielo.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?