見出し画像

そんな日があってもいいの

1人になると泣きそうになる
どうか誰も私の心を見ないで
たまごの殻を剥くように、
私の心に手を引っ掻けないで
一度触れられたら、とめどなく溢れ出す
強さを偽っているんだから
強気で生きたいの
どうか誰も刺激しないで

         ----

受験生の時、日記をつけてました。
心に言葉が浮かんだら、メモするだけの軽い日記。
勉強していると誰とも話さないから、言葉が心の中でうずくまっているの。

上の文章はその時に綴った言葉。
今でも覚えてる、高3の1月。
電車に揺られながら、迷うことなく書き出した。
そんな日もあるよね。
いつかあの日があってよかったって思えればそれでいいんだから。

ゆっくり、じんわり、
あなたのペースでいいの。
強さを偽るあなただって十分かっこいい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?