起きる夜。眠る朝。

コンビニで買ったホットラテを頬にあてた。
風でまきあがるスカートを手で押さえて、
笑いながら大声で叫んだ。

あの頃は、楽しければなんでもよかった(あの頃とか使うような歳でもないけど、)
なんで感傷に浸るような言い方するの?
自問自答してみるけど答えがわからない。今に満足してないから?
なんだか、最近はキラキラした感情が湧かない。生きることに一生懸命で、精一杯で、もう手が足りないよ!ってぐらいの瞬間を過ごしていない。

電車の中。変な人ばかりが目につく。もしかして自分も変な人なのかな。
普通ってなに?変ってなに?
ああ、もうわかんない。

寒くなってきたね。やっとこの季節がやってきた。去年までは2人で毎日一緒にいたのに、今年は1人って寂しいね。だからこんなにも風が冷たいんだ。
寒さは暴力だ。寂しさを加速させる。
誰かに愛されたい。でも重いのはいや。だれにも邪魔されないでいたい。

布団の中。寝る前考えるのは、明日のおかずのこと。しゃけにしようかな、いやたらこかな。そういえば、おにぎりの具は梅が好きって彼が言ってたな。私も合わせて梅おにぎり食べたな。結局思い出すのは彼のこと。
まぶたに映るスクリーンに自分の理想を描いて寝る。そんなことが叶うはずもないのに。いや、3%くらい期待してもいいかな。
太陽がのぼってあしたがきても、
私はずっと夜の闇に堕ちたまま。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?