見出し画像

Canvaでwebサイトを作りました

おはようございます!
最近Canvaでwebサイトを作ってみたのですが、いつもの達成感とは違った喜びを感じたので、忘れないうちに綴ろうと思います。


1人では出来なくても、仲間と一緒なら達成できる!


今回、私がCanvaのwebサイトを作ろうと思ったキッカケは、ストアカ講師のマキ先生の勉強会でした。

「出会いたい お客様と出会える魔法のデザイン講座」をされていらっしゃる、ブランディング デザイナーのMAKI先生。

マキ先生と会話をすると、何でもない操作方法のやり取りや世間話から、サラっと強みを教えてくれるのが本当に魔法のようです。
もっとすごいのが、会話なしの動画を見るだけでも「手取り足取り教わっている感」がするのですよ!

操作が苦手な方に寄り添って、ボタンの場所や手の動かし方などを丁寧に教えてくださるので、1人では途中で挫折する内容でも続けられます。

また、教わるのも1人じゃなく個々の悩んでいるところを仲間で共有しながら作成するのが、さらに楽しいです。

日々のスキマ時間を利用してコツコツ作成した結果、webサイトは1週間程で形になりました。

特におすすめしたいマキ先生の講座はこちらです♪



Canvaのwebサイトを作成して気づいたこと


Canvaのwebサイトを作成するうちに、自分の頭の中が次々と整理されていきました。

・自分の有り方や弱点が、デザインや構成からポツポツと出て来る
・何を伝えたいのか?が以前よりも明確になってきた
・伝えたいをデザインで見られるのが、新鮮で面白い

副業で起業をしてから亀🐢の歩みでコツコツ実践してきたのが形になってくると、今までは「あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ(;^_^A」になっていたものが、自然と取り組めるように変化していくものなんですね。

今回の勉強会では、自分のビジョン・ミッションを改めて考え直す良い機会ともなりました。

未経験の私が1週間で作成したwebサイト


センスなし、むずかしい処理は苦手、色を選ぶ才能ゼロの私がコツコツすきま時間で楽しんで作成したwebサイトですが、暖かいフィードバックのおかげで即!リニューアルをしています。

1つに取り組んだら、まずはやりきって見る。
みなさんもご一緒にいかがでしょうか?🌈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?