見出し画像

私の描く絵とそこにある想い。

朝絵を描く習慣ができてから、毎朝起きるのがとっても楽しみになりました。
noteではたまに描いた絵とその裏側にある想いを紹介していて、今回はその第8弾です!

ではさっそく一緒に見てくれたら嬉しいです。

GOAL

大きな目標や夢を確実に叶えるために、毎日の小さな小さな約束ごとを守り続けたり、なるべく具体的にやるべきことを明確にして、なんの言い訳もせず日々やり続ける。

そんな毎日にしたいです!

一瞬の閃き

いざというときの一瞬の直感や閃きって、過去に自分が経験して感じたことや、勉強して身につけたものたちが一瞬に凝縮して出るものだと思います。

なので生きれば生きるほど、自分の内側から発する直感や閃きの正確度は高まってくるんじゃないかなと思います。

いっぱいいっぱい生きて、いっぱい経験して勉強して、たくさん自分の武器を増やして、自分の一瞬の閃きをもっと輝かせたいです。

My name is

自分自身を描いてみました。
自分のもつカラフルな世界こそが自分の名前のような気がしています。

これからも絵を描きながら、自分が誰なのか知っていきたいです。

I love you

今日は好きな人に好きだと伝える日にしようと思って描いてみました。

わざわざそんな日を作らなくても、毎日毎日好きな人に好きだと伝えて大切なものを優しく抱きしめ続ける人生にしたいです!

ドキドキ

たくさん心臓を使って生きてしまったけど、きっとそれでよかったんだと思います!
(たまに疲れすぎてしまうけど。)

Thank you for finding me.

見つけてくれてありがとう。
気にかけてくれてありがとう。
手を差し伸べてくれてありがとう。
愛してくれてありがとう。

2人にしか分からない理由で、2人にしか分からない方法で、
2人にしか行けない世界で愛し合おう。

2人の関係は2人にしか分からないし、絶対にそれでいい。
2人だけしか行けない世界で深く深く、長くずーーーーーと優しく愛し合おう。
そうしよう。

全部マボロシだにゃん

がっかりされても仕方ないです。
だって初めから本当のことなんて何もないですから。
にゃん。

藤井風

つい先日藤井風のライブに行ってきました。
次の日になっても興奮が冷めずに思わず描いてしまいました。

人生ですごく辛かった日も、嬉しかった日も藤井風の歌を聞いていました。
どんな瞬間のどんな感情にも寄り添ってくれて、たくさんの日々を支えてもらいました。

私もどんな人のどんな感情にも寄り添える絵が描きたいです。

Busy but Happy Monday

忙しくも楽しい毎日を送ってくださいぃぃ!
私もそうします❤︎

絶対大丈夫だワンっ

根拠なんてないけど、あなたは絶対に大丈夫だワン!!!!!

ここは私が守っておくので、どうか何も気にせずに飛び出してください。

Wherever you are, I sweare that I will fly to you.

あなたがどこにいようと必ず見つけ出して、必ず会いに行きます。
そんな思いを込めて描きました。
この世界から独りぼっちの気持ちを抱えている人が、いない世界にしたいです。

I’m coming!!!!!!!!!!
私の描く全てのイラストがそう言っています。

ハッピーエンド

私とあなたの人生は絶対にハッピーエンドしか似合わないです!

そしてどんな人の人生もハッピーエンドしか似合わないです。

だから今なにがあったって、絶対大丈夫。
そんな気持ちを描きました。

いつもドキドキを抱きしめてるあなたが好きです。

いつも楽しいことをたくさん抱きしめて、わくわくを探し続ける旅がしたいです。

みなさんもいつも、楽しいことをたくさん抱きしめていてください。

Fake Club

Nobody knows what you feel inside.
作った表情をしながら、どうか自分が何者なのか見失わないでください。

Spring Vibes

最近朝や夜に春を感じることができて嬉しいです。

春はもうすぐそこですね!みなさんも春の風に乗り遅れないように❤︎

苦しいけど美しいforever.

どんな物事であっても永遠に続くと思うと苦しかったり、その一瞬一瞬の輝きに気づけなかったり。
どんなにありがたい毎日も当たり前になってしまったり。
どんなに幸せなできごとでさえも迷惑に感じたり。
鮮度高く愛を持ち続けることが困難になったり。

そんな中で心から永遠に続いて欲しいと思えるできごとに出会えたらそれは本当にラッキーなことではないでしょうか。

foreverって苦しいけど、やっぱりいい響き。

骨まで愛して

約60年前に流行った城卓也さんの「骨まで愛して」という曲をMatt Cab & Grace Aimiさんが今風にアレンジしてカバーしたものを、たまたまインスタで発見してなんていい曲なんだろう!と思ってそのままイラストにしてみました。

「骨まで愛して」という分かりやすくストレートな愛の言葉が好きです。
今風にアレンジされたものも、城卓也さんの歌うオリジナルのものもどちらも素敵で最近たまにカラオケで歌うようになりました。笑

君の惑星に愛を届けるために誕生しました。

急いで愛を届けられるように足は4本。
あなたがどこにいてもすぐ見つけられるように、アンテナは3本。
どの惑星にいても届くように、どこまでも伸びる腕。
あなたのためならいくらでも変身できるのです。

そんな存在が誰のそばにでもいることも忘れないで!
そんな気持ちを込めて描きました。

All You Need Is LOVE

「All You Need Is LOVE」と私の大好きなBeatlesが言っていました。
なのできっとそれで間違えないです。

宇宙の扉

朝起きて、あぁもう地球に住むことに飽きそう、、、となったら
ノートを開いて宇宙の絵を描くだけ。

誰もが自分だけの宇宙を体の中に秘めているはず、、、、!
それを忘れないように、どんな方法でもいいので自分の宇宙を覗いてみる作業をしてみてください。

何度でも退屈から抜け出して、キラキラ輝く世界を生きられると信じています。

Call me anytime

いつでも呼んでね!
いつもあなたの味方だワンっ❤︎

Don’t think just swim

あまり難しく考えなくて大丈夫です。

みんなただ僕の中で泳いでいるだけなので。
もっと力を抜いて適当ぐらいがちょうどいいのです〜!

Next

全ての季節を飛び越えて次に行きたい。
はやく新しい世界に飛び出したくて、うずうずした気持ちを描いてみました。

このイラストを描いたのはちょうど1ヶ月前でしたが、このイラストを描いてから1ヶ月経った今、無事に次に行くチャンスを掴むことができました。

自分で描いたこのイラストにように次の世界でも、自分らしく思いっきり色づけられるよに頑張りたいです!

ここまで見てくれてありがとうございました。
またたくさんイラストが描けたら、その裏にある想いと共にここに残していきたいです。

今日もみなさんの1日がハッピーでカラフルなものになりますように。
それでは!

#日記 #エッセイ #note #毎日note #スキしてみて #イラスト #お絵描き #アート#創作#趣味#言葉#コピーライト

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?