見出し画像

私の描く絵とそこにある想い。

My treasure box is always full of HAPPY!

実家に小学生の時から大切にとっておいてある宝物ボックスがあり、その中を描いてみました。
どれもこれもくだらないものばかりですが、大切な誰かとの大切な瞬間がいつまでもいつまでも色褪せることなく、ずっと輝いてくれています。

これからも思わず宝物ボックスに入れたくなるくらいのハッピーな時間を、大切な人とたくさん過ごしていきたいです。

ぎゅーっ❤︎

大切なものや、大切な人は何度でも抱きしめていこう〜〜〜〜っ!という想いを描いてみました。

みなさんも大切なものや大切な人を手放さないでくださいね❤︎

Nothing is Everything

私はコロナ前バンコクに2年半ほど住んでいました。
バンコクの路上でたまに見かけた、なんの不満もなくただただ椅子に座って1日を過ごすおじいちゃんを描きました。
多くのものを欲しがらないで、焦らないで、嫉妬しないで、比較しないで、怒らないで、心配事をしないで、誰のことも恨まない。
今日しか味わえない今日だけのお天気をただ楽しんで、道ゆく人にたまに微笑んで、あくびをして、たまに寝ちゃったりして、お腹が空いたらお家に帰ってご飯を食べて。

特に何もないんだけど、それが全て。

Crazy trip in Hong Kong

23歳の時にバンコクに不法滞在してしまったことがあったのですが(サラッと言えることではない😂)、その時に逃げた香港の街並みを描きました。

また大好きなバンコクに戻れるのか不安で不安でたまらなくなって、香港のホテルで泣いてしまったけれど、ホテルから一歩出てみると香港のあまりの素敵な街並みに心を奪われ、無我夢中で一人でお散歩した、今となってはいい思い出です。

街ゆく香港人のみんなもすごく親切にしてくれて、ご飯も美味しくて、朝も夜も街が素敵で、もしバンコクに戻れなくなってもこのまま香港に住んでしまうのもアリだな〜と本気で思ってしまいました。

久しぶりにまた香港に一人旅に出たいです。

フォーエバー2023

出会いと別れが交差する春の中で今一度、「永遠」を叫ぼう。

学生の頃大好きな友達や先生とお別れをする悲しみに耐えられなくて、春は結構苦手でした。
大人になってからは本当に大切な人との本当の意味でのお別れなんて存在しないと学び、今では春の別れより、新しい人との出会いにわくわくするようになりました。

卒業や転職、引っ越しなど、、、いろんな場所で物理的なお別れがあるかと思いますが、そんな季節だからこそ今一度みんなで「永遠」を叫びたいです。

Have a ワンderful day!

金曜日の朝にわくわくした気持ちで描きました。
わくわくする金曜日の朝が大好きです❤︎

Hello Idea

よく人から絵を描く時はこれを描こう!と決めてから描くの?とか、何を見て、何を考えたらこんな絵が描けるの?と聞かれることが多いです。

いつも絵を描く前も描いてる時も何も考えていません。
絵が描きたいな!という気持ちになった時にペンを持ってみると、何も考えなくても手が勝手に動いて、気づくと描き終わっていることが多いです。

考えているよりペンを握ってしまった方が、何か行動を起こしてしまった方がどんどんアイディアが浮かんできたりするんじゃないかなと思います。
なのでこれからも立ち止まって考えるよりも、手と足を動かしながら考えることを大切にしていきたいです。

Don’t trust him

怪しげなお兄さんが出来上がってしまいました。

本当はもっと可愛いお兄さんを描きたかったのですが、自分で描きながら怖くなって途中で描くのをやめました😂笑

Today will be a good day!

先月転職活動をしていて、この絵を描いた日は最終面接のある日でした。
絶対に合格したかったでの、今日が絶対にいい日になるといいな!絶対いい日にしよう!と思い、朝起きてこの絵を描きました。

そして無事内定をいただき、いい日になりました。

不安がるよりも、今日はなんかいいこと起こりそう❤︎って思いながら毎日生きてますが、そのおかげで毎日いいことばかりな気がします。
これからもそんな根拠のない自信とワクワクで毎日を過ごしていきたいです。

ドキドキ、、、❤︎

この絵は月曜日の朝に描きました。

月曜日の朝からドキドキできる自分の毎日に感謝します。

Be one

私は絵を描いて色を塗る時間が大好きです。
いつも色を塗る時、この色とこの色の組み合わせがいいかな〜?なんて考えずに、どんどん色を塗ってしまいます。

だけどどんな色も仲良しで、合わない色の組み合わせなんてないなあと思います。
そんな風に人と人も、誰と誰が隣同士でもみんな仲良くなれる世界になるといいな❤︎なんて思います。

春の中で再会しよう

寒い季節を終えて暖かい春の季節っていつも以上にわくわくしますよね。

春になったことが嬉しすぎて、この絵を描きました。
このわくわくした気持ちのまま、この綺麗な季節の中でまた大切な誰かと再会したいです。

シブヤナイトライフ

渋谷に住み始めて4年目に突入しましたが、なんか渋谷って住めば住むほど面白い街だなって思います。

これだけ住むとお気に入りのお店も増えてきて、友達も増えて、絶対に明けたくないと思ってしまうほど楽しい夜も、一刻も早く忘れたい夜もたくさんありました。

いつまでここに住むか分からないですが、ここにいる限りは楽しい渋谷のナイトライフを楽しみたいです、、、!


ここまで見てくれてありがとうございました。
またたくさん描いた絵が溜まったら、ここに描いた絵やその裏にある想いを綴っていきたいと思います。

今日もみなさんの1日がカラフルでハッピーなものになりますように。
それでは!

お絵描きインスタ▽

その他のお絵描き記事▽

#日記 #エッセイ #note #毎日note #スキしてみて #イラスト #お絵描き #アート#創作#趣味#言葉#コピーライト

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?