見出し画像

柑咲亭

 


~ご挨拶~

  柑咲亭へようこそ。

ここは『パサパサになりがちな感受性を 生まれつきの しなやかさに戻す為には、とてつもなく“ 無駄なこと “ が必要なのだ』という信念のもと、ゆるく ほそく営んでおる寄席小屋でございます。とにかく ゆるくやっております。断言はできませんが、生まれつきの笑顔に戻します。

  内容は、とにかく良い、楽しい、おもしろいと思ったものをお送りするという ゆるい発想と構成でお送りしております。

感受性セレブの皆様が、より一層 感受性とユーモアを養いここでの発信を “ 肥やし ” にして頂ければ幸いです。

  尚 こちらにいいね(スキ)もフォローもいりません。( してもらえたら嬉しいな程度で、怒られたら即終了企画です(^^)) いいと思って頂けたなら それぞれの方に対し 応援やチャンネル登録をお願いいたします。

しれっと始まるばんぐみは、しれっと終わる可能性しか秘めておりせんのでご視聴はお早めにと言いたいところですが。

  皆さまにとって他におもしろい有意義な記事がない場合のみ、目を通してください。【私はあなたの大事な時間を奪いたくはない】という旨を お伝えすると共に、 時間の無駄ではなく、ここに来ればすてきな時間を共有できるなと思って頂ければなによりです。

こういった長い書き出しを、初めましてにも ご贔屓のケビン(勝手にフォロワーさんをそう呼んでます)にも、毎度お馴染みの口上とさせていただきます。


全て見ると膨大な時間になりますので 興味のあるところのみどうぞ。

内容も気ままに 変わるのであしからず(^.^)

それではこれより、始まります。

※動画を貼り付けすぎると一部 見られないものもあるので、所々休んでおります。(あしからず)

 目次のついているやつが 最新です。

画像3




※タイトル 時間 活字観賞(プチメモ)


●寄席 ( ̄∇ ̄*) …お休み中です。



≪久しぶりの催しと言いますか、企画なので二連発です。≫




●企画①『なごみ・なごみ・なごみ』

 ただただ、和みたいなあという方に向けてお届けいたします。
 
まずは、短い時間で和みたい方はこちらをどうぞ。

【アニメ『おでかけ子ザメ』第40話「ひな祭り」】

(1分45秒)



 お次は、わんこです。
 サムネに惹かれた方は、どうぞ。(^ω^)

【【ド・田舎】ばあちゃんの容赦ない犬の洗い方。~ゴールデンレトリーバー~ 】

(10分46秒)




『なごみ・なごみ・なごみ』というゆる~い企画の、
ゆる~いラストはこちら。

【2023狂犬病予防注射会場のドタバタ劇⑥ 砺波市編】

いろんなシリーズがあって、ただわんこが注射を打つ映像です。

(18分35秒)




 お次は、『和み』とは正反対のものです。



 笑いは攻撃性の裏返し。
 なにかを『おもしろい』と思う気持ちもまた、然り。
 過剰な笑いは暴力だけど、微量なら?

 なにかあった訳ではないけれど、
 けっして なにもない訳でもない日常の中で。

 なにかを『おもしろい』『おもしろがる』という感情は、
 こころのセルフケアになるのでは。
 なにもしなければただ乾燥していく冬場の手肌のような、
 感受性に、微量のお薬(毒)をどうぞ。 
 

本日の企画に対してのご挨拶~

破壊力のあるおしゃべりを見ると
自分の中にあるにいつも気付くことが出来ます。
だって、笑っちゃうから (^_^)/

●企画⓶『~東野幸治~わたしもダディとお呼びしてもいいですかSP』


【東野vs西野】

 ティラさまの中身の方と東野さんの、東西対決です。
 創造神vs破壊神です。
(※西野亮廣さんをいじらないであげてください。)

(14分18秒)

(18分45秒 後半はこちら。)



【メッセンジャー黒田君の朝ドラの自慢と東野からのクレーム】

(19分10秒)

(朝ドラをご覧になっていないと、内容がピンと来ないかもしれませんが。 それでも、こちらの動画を視聴してみようと思われる方に。
 ご視聴の際は、6分頃から些か
 メッセンジャー黒田有さんの自慢話が始まりますが、
 少し我慢をしてお聞きください。)


【若槻千夏さんとランチ】

千春さあああん。(*´ω`)
わんくま?
トークの中で出て来たやつ、
わたくし本当に知らなくて「ふ~ん」となりましたが、
ノブロックTⅤに出演されていた時もおもしろかったなあ、千春さん。

(約16分。)


(約17分。※後半です。)


~おわりに。~

破壊力のあるおしゃべりを見ると
自分の中にあるにいつも気付くことが出来ます。
人のこころを持たないダディのおしゃべりに、こころを取り戻します。

 ダディ、ありがとう。(´▽`)



●音楽♪ 


降幡愛 /『君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね。』(2分57秒)



【のん(能年玲奈)/映画・星屑の町より】

(約3分)


【ano - ちゅ、多様性。 / THE FIRST TAKE】

(3分53秒)


【Yukopi - 強風オールバック (feat.歌愛ユキ)】

(2分17秒)


●トーク!!


【前編】爆笑問題/佐久間宣行のNOBROCK TV

(約41分)

爆笑問題さんがスターだと思う人ベスト3を発表しています。森繫久彌さんやビートたけしさんのお話、描写といいますか。それがおもしろかったです。

【後編】爆笑問題/佐久間宣行のNOBROCK TV

(約21分)




【角淳一×見取り図・トーク】

(約23分。)

 角さああん。(*´ω`)

 今はのんびりと半分 引退をされている、元ⅯBSのアナウンサー。
 ちちんぷいぷいの初代・司会者。
「わたしは、角淳一です。
 あなたは、どなたですか。」
 
の挨拶から番組が始まる角淳一さんと、見取り図さんの対談です。

(約23分。完全版の29分より、こちらの方がおもしろいので。※角さんお好きな方はご自身で長い方を観に行かれると思うので。こちらを掲載。「ちちんぷいぷい」放送圏の方は、久しぶりに ゆる~い角さん節をどうぞ。)


●お芝居


【うさみくんのお姉ちゃん】

(約60分)※高校演劇と侮ることなかれ♪2015年優勝作らしいです。


他にお芝居ないのかなあと思わはる方(もっとほしいと思われる方はこちら。)


●映画

【キートンの探偵学入門(シャーロックJr.) 】

(約45分) サイレント映画です。



●アート

【にゃべし/猫の絵】

(およそ6分)※とにかく目が綺麗です。美しい



●パフォーマンス!



【ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー】

(およそ30分)

  ユニバーサルスタジオジャパンのおばけが暴れる、知る人ぞ知るパフォーマンスです。現在はなくなってしまいましたが、ビートルジュースは人気です♪♪臨場感をお楽しみください♪





●その他 (バラエティ)…お休み中です。(^○^)





●朗読【モモ 】

出演者超 豪華です。前半後半分かれています。およそ各60分。




それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ

~柑咲亭~由来について

  柑咲亭は “かんざきてい” と読みます。

  由来は 柑橘の “柑” です。柑橘類のオレンジやレモンの香りには人を元気にする力があるそうです。興業主の好きな色であり、古くから親交のある友人が「柑咲」と名付けてくれました。心のお喋りである興業主は、“咲” に口がついているのも縁起が良いと大変 気に入っております。

  そして何よりお菓子の祖・田道間守(たじまもり)が持って帰ってきた “橘の実”というのが、どうやら柑橘系の実じゃないかという話もあるので、興業主にはぴったりの名前、そして屋号ではないかと思っております。(興業主はお菓子を作っているんですよ。詳しくは他のプロフィールをご覧ください)


皆様に元気の香りと

やわらかい花が “咲き” ますように。

                        柑咲亭 一同より



発案:nothihodo/シノダおれんじ

構成:作菓/柑咲/小林栄

アシスタント:のちほど(* ̄∇ ̄)ノ

デザイン:beriko






ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo