見出し画像

かたち。


「何を見ているの?」

「輝かしい未来。」

「ふざけてる?」

「ふざけてない。」

「…。」

「あれ、」

「どれ?」

「皮フ科。」

「…?(…看板?)」


「皮フ科の『フ』の字は、マリトッツォの断面に似ているな。」

「なにを、なにで例えているんだ。」


「かたち。」

「かたちねぇ。」

「かたちあるもの。」

「良いように言わないで、」


「五十音の『あいうえお』」

「…お?」

「カタカナにすると。」

「アイウエオ。」

「『オ』ってさ。」

「『オ』?」

「かたち。文字の形。雰囲気、なんとなく。チョコレートぽいよね。」

「オ?」

「オ チョコレート。オ" カカオ70%」


○基本は、雰囲気です。


「かきくけこ。 カキクケコ …『コ』はあんこ入りの何か。 」

「なんかって、なんだ。」


「さしすせそ 、『す』の形をしたウォータースライダーか、ジェットコースターがあったらさ。」

「ないよ。」

「あったら大人も泣くと思う。」

「悪役も泣く?」

「悪役は、いつも心で泣いているよ。」


「深いな~、」

「深くはない。」


「サシスセソは、パス!」

「Pass!」


「たちつてと

『ち』は、プロセスチーズ入りのポンデケージョ。」

「なんだ。ポンデケージョって。」

「アヒージョとボン・ジョヴィの娘だよ。」

「うん、違うのだけはわかった、」


「『つ』は、食べかけのメンチカツ。もしくは、」

「もしくは?」

「カスタードクリーム入りの何か。」

「だから何かって、なんだ。」


「タチツテト Pass!」

「 Pass!( ´ ▽ ` )ノ 」

「…と、思ったけれど。」

「けれど?」

「ト 道路標識。」

「いや、ぽいけど。」


「なにぬねの ナニヌネノ…Pass!」

「パス!( ´ ▽ ` )ノ」



「はひふへほ

『ひ』は、芥川龍之介の鼻。」

禅智内供ぜんちないぐ?」

僧。主人公そう、ぜんちないぐヽ(*´∀`)ノ」


「『へ』は、マリトッツォ試食中。」

「へぇ~、」

… (゜_゜;)

(@ ̄□ ̄@;)!!

「ちがう、そういうのじゃない!」

「そういうのじゃない時の、そういうのって いちばん恥ずかしいよね。」

「見ないでぇ…( ´△`)(…)」


「ハヒフヘホ」

「まだつづく?」

「『ハ』は、胃袋付近の食道。」

「食べ過ぎには注意?」

「胸焼けをしちゃうからね。」

「何を食べたの。」

「マリトッツォ。」

「やっぱり、」

「フ フ フ」

「マリトッツォ!」


「フ(プレーン) ブ(ちょこ) プ(いちご) 」

「いや、ぽいけど。」



「まみむめも…マミムメモ。


『ミ』は、 おしゃれなお店で出される曲がりくねったラング・ド・シャ。もしくは、」

「もしくは?」

「お造り(の盛付け方。)」

「発想!」

「マグロ3切れ。」

「発想!でも待って。お造りの並べ方って、右上がりじゃない?」

「何でもいいよ。食らえ!」

○急に

「ラング・ド・シャ!!」

「どうした。」

「必殺技っぽいよね。」

「お刺身じゃないんかい。」

「ツぅ~ナー!!(あぁ、言いたいだけです。)」

「それを言うなら、(強そうなお菓子を言うのであれば、)  最終奥義・プリングルス!!」

「…」

「…。」

「…負けたぁ~つよそう。破壊力否めない。ウエハースで出来たビル群を破壊しそう。」

「初期の円谷プロじゃん。」

「初期の円谷プロだ。…あ!」

「ん?」


「『モ。』」

「も?」


「『モ』は、 コージーコーナーの夏限定のフルーツゼリー。の、」

「の?」

「断面。」

「でた。断面。」

「桃味とぶどう味。」

「どっちも美味しいよな。きらきらしていて。」

「モモモモモ!」

「品揃え豊富で、なによりです。」


「やゆよ

『や』は、あぶり餅。

『ヤ』は、チョコバナナ。

『ヨ』は、オペラヽ(´∀`)ノ」

「幾重にも重なりあっていないじゃん。」

「幾重にも重なりあって、二重層に見えるんだよ。」

「ハーモニーじゃん。」♪


「ラリルレロ ぱす!」

「らりるれろ Pass!」

「わをんワヲン パス!」


「ほとんどパスじゃん。」

「気に入った。」

「なにが、」

「皮フ科のフの字は、マリトッツォに似ているな。」

「またそれかい、」

「フ(プレーン) ブ(ちょこ) プ(いちご)」


「結局、皮フ科はマリトッツォかい。」

「ちがうよ。」

(@ ̄□ ̄@;)!!

「何の裏切りだァ!!」


( ̄σ・ ̄)( ̄σ・ ̄)( ̄σ・ ̄)




クダラナイコトガスキー戯曲

【もじもじスイーツ】



ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo