見出し画像

はたらく、ねる、たべる、ととのえる。


「ミッフィー。」

「…?」

「ポチャッコ、」

「…?」

「…スヌーピー。」

「置きにいったな。」

「あ"ー。」

「何をしているの?…(・o・)」

「『これが好きな人はわるい人ではなさそうだよね』ゲーム。」

「なにそれ、」

「今説明したじゃん。」

○すると、急に

「スナフキン!」


「あ~、ぽい d(^ ^) ムーミンにもパパにもいかず。でもミーという手もあるよね。」

「ミーかぁ・・・」

○再びシンキングタイムに戻る。


「…これなにが正解なの?」

「ないよ。」

「ないの?」

「正解を求めるというのは『理由がないと喜べない』というのと同じさ。」

「あ、谷川俊太郎!」

「正解♪ そして、ぽい!」

「ぽい?」

「ひゃっほいっヽ(*´∀`)ノ」

「『谷川俊太郎さん』が好きな人は多分、わるい人ではなさそう。」

「(そっち?)これ どこからがゲームで、どこからが会話なの?」

「全部、会話だよ。」

「 …哲学?」

「してない、してない。」

「…(そのゲームは)キャラクター縛りとかではないの?」

「何でもいいよ。」

「なんでもいいの?」

「モノでも、ヒトでも。状況でも。」

「ふーん。」

「中身がなければ、ない程、高等になる。」

「…ふぅーん。」

○納得はしていない

「いちばんの精神安定剤はなんだと思う?」

「なめらかプリン!」

「ちがうよ。」

「ちがうの?」

「かためのプリンだよ!」

「ちがうよ!」

「ちがわないよ!

 ケンカになるから一旦、休戦しよう。」


「ややや!○●□■」


○ある意味どちらも正解じゃない?

「美味しいけれど、置きにいった感がある。」

「やあ"ー!」


○ダチョウ倶楽部?


それは、やー  ~⊂(・∀・⊂*)


★~⊂(´_`。⊂)肥後サン

🍢~⊂(・∀・⊂*)上島サン

🐄~⊂(・∀・⊂*)寺門サン


「ごめん、さっぱり分からないんだけど」

「会話だよ。会話」

「会話?」

○すると、また急に口を挟む

「甘食!」


「あ~ヽ(*´∀`)ノ ぽい。ぽい。ぽい!甘食!センスあるねぇ!」

「やったー(*´▽`)v」

「ベビーカステラに行きそうなところを、あえての甘食♪」

○キャッキャッする二人

「ベビーカステラのハネで空も飛べるはず。」

「飛べるはず?」

「ベビーカステラのハネで空は飛べないよ。 ⊂( ・ω・)⊃ブーン」

「飛んでるじゃん。」

「飛んでるなぁ。」

「飛んでるや。」

「本当に飛べないの?」

「話はあっちこっちに飛んでるよ。」

「⊂( ・ω・)⊃ブーン 」

「 ⊂( ・ω・)⊃ブーン 」

「ハネ?」

「ハネ。」

「はて。」

「はへ?」

「ハネってな~に。」

「ライト兄弟があると信じて疑わなかったやつ」

「ちがうよ。」

「ちがうの?」

「生地が多すぎてはみ出たやつだよ。カリカリのやつ。」

「だれが、正解を言えといった。」

○そんなドスの効いた声で言わないであげて。

「あ"ー!」

○頭抱える

「これ、さっきからずっと、何をしているの。」

「『これが好きな人はわるい人ではなさそうだよね』ゲーム。」

「いや、それはさっき聞いたよ。」

「じゃあ 聞きたがりぃの、キクノさんじゃん。」

「聞きたがりぃの、キクノさんじゃん!」

「私は、知りたがりぃの、シルノさん♪」

「知りたがりぃの、シルノさん♪

 ヽ(*´∀`)ノ じゃあ、じゃあ私は?」

「横道それ~の、ソレノさん。」

「横道それ~の、ソレノさん!」

「ソ~レ、ソレ、ソレ寄り道じゃーい♪

( ^▽^) 

わっしょい、わっしょい(*´∀`)♪

( ノ^ω^)ノヽ( ´ー`)ノ( *´艸`)  」




…_| ̄|●…_| ̄|○(←数少ない理性たち)



「これ、本当にさっきからずっと、何をしているの。」

「え?」

「む?」

「は?」

「へ?」


○なんだか ちょこっと置いてけぼり

「やってみる?」

「え、」

「やってみよう。」

「え、」

「じゃあ。始めるよ。」



「『これが好きな人はわるい人ではなさそうだよね』ゲーム。」

「~START~」


「まずは、わたしから。」

「わたしって誰よ。」

「わたしの名前は、シランコトガスキー。あなたのお名前は?」

「えっとね、」

「もしかして アナタハナニガスキー?」

「ちゃ、チャイコフスキー( ・∇・)」

「出たな。くるみ割り人形!

クララにスリッパで、叩かれてしまえー!」

「作曲者にそういうこと するのやめたげて。」

「クララが、叩いたー(涙)😢」

「かわいそうに。」



「じゃあ。始めるよ。」

「急だなぁ、」


「どうぞ。どうぞ!」

「コッペパン。」

「おぉ~( ^▽^)」

「…?」

○きょとんとするのを尻目に

「ミルクツイスト!」

「だめ。」

「なんで!?」

「派手。」

「なんで?(´Д`)」

「若い、」

「これ、感覚じゃん。」

「そうなの!?」

「そうだよ。」

「聞いていなかったの?」

「考えるのに必死で。」

「いいんだよ。とにかく やってごらん。」

「・・・メロンパン。」

「置きにいったね。」

「ラグビーボール型のやつ、」

「この子、天才だよぉぉー!」

(@ ̄□ ̄@;)!!

 !!(゜ロ゜ノ)ノ



クダラナイコトガスキー戯曲【無駄の秀才の実力】

日本語訳:小林栄【一体、なんにんで話しているのやら、分からん会話。】






みんなもやってみてね~ヽ(*´∀`)ノ




ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo