見出し画像

タイミングを掴むコツ

来月中旬
今の仕事を退職する。


やっと
フリーランスでやっていく心の準備が
出来たからだ。


それを決行するのは、
昨年の3月のはずだった。



一昨年の12月頃、
その決断に今ひとつ、
踏ん切りが付いていなかった。


そんな時、
ジャパヨガのヨーガセラピスト養成講座6期生の
募集が始まった。


なんだ、なんだ?
このタイミングは、、、。


この募集、
実は
2度見送っていた。


理由は
受講曜日と時間帯が
自分の都合と合わなかったから。


今回の募集は
自分にとって
最高に良い条件だった。


これを見た時
『キターっ!』
という気持ちがした。


と同時に

頭では『仕事辞めなきゃ』
心の中では『応募したい』
二つの想いが現れた。


こんな時あたしは、
心の中の声に
耳を傾けるようにしている。


本当はどうしたいの?

今、仕事やめる?
それともヨガ学ぶ?


今までの人生の経験上、
〇〇しなければならない
は選んだ時は必ず後悔してきた。

何故ならそれは
他人軸な考え方だから。

【辞めなきゃ】
という想いに隠れた言葉は

『オーナーに、3月で辞める言ったのに、撤回するのはちょっとな、、、』
とか
『1度口にしたことを撤回するのは、信用無くすよな~』

〇〇ねばならない
が出た時は、
誰かになんて思われるか?
を考えている。


一方の
【応募したい】
という想い心から思っている言葉。

純粋に、やりたかった事が出来るかも♪
胸が高鳴り、ワクワクする気持ちがにじみでている。

〇〇したい!
は、まさに自分の想い。


この想いの違いに気づいたら
ラッキー!
何も考えず、『やりたい方』を選べばOK。

自分の気持ちに正直に行動すると
必ず追い風が吹いてきて
どんどん背中を押してくれる事が起こるから。


ってことで、
あたしはセラピスト養成講座を選んだ。

結果はといえば、
これは当たり前なんだけど、
全てが良い方向に動いた。

ヨーガセラピストになるための知識はもちろん
6期の最高の仲間たちに出会えた。

共に過ごした半年間は
一生の宝の時間になった。


タイミングと
自分の本音に気づくこと

これが
人生を豊かにするコツだと思う。

自分の身に起こることは
いつでもベストタイミングで起こり、
全て必然。


たとえそれが
ネガティブな事であっても


これから来るであろう
明るい未来に繋がる必要なカリキュラム。


そう考えれば
どんなことでも
どーんと受け止められるようになる。



自分の話に戻すと

今年の退職は
あたしにとっての
ベストタイミング。


何故なら
それを証明してくれる1つに、
初詣で引いたおみくじは大吉だった。

毎月の晦日詣をさせて頂いている神社で
引き当てたことに意味がある。


神社、神様との
コミュニケーションはバッチシ。

頂いた大吉は
『さあ、今だ!進みなさい』
GOサインだと受け取った。

全ては自分の感覚。
自分がそう感じたのなら、
それで良い。

きっと上手くいく。


不安がないと言ったら
嘘になる。

安心、安全な領域を手放すことは
人間だれでも不安になるものだ。

その不安が
大きければ大きいほど
新しい何かを掴み取る前兆だと思っている。

自分のタイミングは
自分にしかわからない。

そんな時は
このコツを思い出して欲しい。

これからの
みんなに、あたしに、
幸あれ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?