見出し画像

長期目標と短期目標

こんにちは!まいまいです(^^)/

3連休中日、みなさんどうお過ごしでしょうか。

今日は、私の目標について書いていこうと思います。


~長期目標・夢~

私の夢は言語聴覚士になって音楽療法を取り入れながら療育に携わることです。
夢でもしかしたら終わるかもしれませんが、小学生の時からの夢の音楽療法に携わることと、高校生の時からの夢の言語聴覚士を掛け合わせた仕事をしたいと思っています。
現在活躍されている、小児の言語聴覚士の方のお話を聞く機会がありました。1文字発声するのにこんなに奥が深いのかと思い、より言語聴覚士になりたい思いが強くなりました。


~短期目標~

将来、言語聴覚士になるまでの道のりとして、まずはB型就労継続支援事業所(作業所)を続けることが目標です。6月にとあるライブに行くので、入院中の主治医の先生とライブまでまずは頑張って続けようと約束しました。
2/27に見学に行きます。

そして、放課後等デイサービスのボランティアも週1回続けることも目標です。2/29から行きます。

趣味の範囲としては
・3/17にメンタルヘルスマネジメント検定を受験するので合格すること
・今年中にFP3級合格すること
・心電図検定4級に合格すること
です。
資格マニアっぽいところがあるので、これらも頑張って取得したいと思います。

治療としては、4月からこの前の入院の主治医の先生も一緒に診てくださるらしく、それまで自傷行為せず、無事に生きてその先生に会うことが目標です。定期薬も欠かさず飲み、頓服も上手に使えたらなと思っています。

入院中から続けている運動療法も頑張って続けたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうごさいます。

体調に波があるので正直どこまで出来るかわかりません。
ですが、病気を理由に全て諦めることはしたくないのです。
無理しすぎず、頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?