見出し画像

自己理解ができるトランプ的カードで自分の人生丸ごと向き合う時間♬

コミュニケーションカード ってご存知ですか?
人が持つ52の行動特性を示すカードです。

講座でいただくリーフレット


こんな感じのもの。4色あって、トランプとしても使えます。

自分と深く向き合うことができるツールで、自分をより理解するのに役立ちます。


以前、私は4色あるうちの「ブルー」だろうと言われていたんです。
なになに?ブルー?どういうもの?

と興味あったので、まだお会いもしてない、お友達のお友達の小柳今日子さん開催のセミナーに参加したんです(4月のこと)。

案の定?私はロジカルな頭で、行動特性がまさに!という感じ!

さらには、過去の自分未来の自分とも向き合い、自分の人生丸ごと俯瞰して見るんです。

自分と向き合い、自分を理解するワーク

知的好奇心の強い私はとっても楽しめました♬


今日子さんとは実際にお会いして話したのは初めてだったけど、明るくて楽しいセミナーになりました♬

しかもうちの隣駅近くで釜めしのお店やってて。
以前にも行ったことあるけど(ご本人不在の日でした)、美味しかった~~~💗


またお会いして、今度はゆっくりおしゃべりしたいです💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?