見出し画像

揚げなす

いつもの料理をちょっぴり高級にしてくれる存在。
その1つが「揚げなす」です。
揚げて初めて気づく皮の香ばしさ。料理全体と調和する風味。
思わず惚れ惚れするほど美味しさに、何度もリピートしてしまいます。

お味噌汁の具材にも、素麺のトッピングにもぴったりで、マンネリしがちな夏の食卓の頼もしき救世主です。


作り方はとっても簡単。
なすを切って揚げ焼きにします。


<具材としての揚げなすのレシピ>
①ナスを小さな乱切りにする
②5分ほど水にさらして、水気をよく切る
③鍋底に行き渡る量の油を敷き、火にかける
④ナスを皮を下にして並べ、揚げる
⑤キッチンペーパーの上に取り出す


少量の油でも、十分にこんがりと揚がります。
洗い物にも優しいんです。


なすと油は相性抜群で、なすの揚げ浸しも絶品です。



いつもの具材を置き換えるだけで、無限大のアレンジができる揚げなす。
手軽でとっても美味しいので、良かったら試してみてくださいね。


最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! いただきましたサポートは、日々の暮らしや、個人で活動しております資料作成やテキスト作成に使用させていただきます🌱