見出し画像

【良い姿勢って?】うんどうの始め方③⑨

良い姿勢ってどういう姿勢だと思いますか?

背中がシャキッとしてる!
胸が広がっている!

んーあとは。。。

背中が丸まっていない、
腰が反ってない、
アゴが出てない、、、
なんかだんだんイメージが
否定語になってしまうかんじ。


背骨がS字を描いていますよという話は
よく聞くと思います。
少しくねくねしながら
首からおしりのしっぽまで長ーく
カラダの真ん中に木の幹のように存在します。

その長ーく積み上がった骨を
優しくたてながに引き伸ばそうとしてみてください。
そうすると
軽くおなかにチカラ、入ってきませんか?

首の付け根からおしりのしっぽの先まで。
ちょっと意識してみると変わるカラダを
たまには感じてみませんか?

つぶやきでも載せましたが
インスタで朝活始めました。
うんどう始めたいけど重い腰が、、、
習慣化が、、、という方良かったら
のぞいてみてくださいね。
インスタ
#ゆる朝活ライ部 で探せます。

#姿勢
#ゆるゆる習慣
#エッセイ
#コラム
#10年後のあなたをサポート
#カラダ
#うんどうの始め方


あなたのココロとカラダが健やかでいられるように カラダサポーターをサポートしていただけると嬉しいです。 私もgive&give&give...あなたをサポートします。