【継続するってどういうこと?】

*最後まで読める有料ノート*

今日は継続することについて。
以前もこのことについてnoteしましたが大切なことなので
もう一度。
***・***

今日は久々にお会いしたお客様と雑談。
10年来のお客さまでストレッチ中に少しお話。

10年前より

〇カラダの回復が遅くなった
〇集中できる時間が短くなった

そこで
メンテナンス大事ですよねっていう話の流れに。

そしてその方に言われたのが

「でも運動した後にストレッチして帰ればいいんだけど
つい時間なくてやらないんだよねー、
やればいいのはわかってるんだけど」

と。

「家でやらなきゃと思って数日やって
一度忘れるとそのまま忘れていって
やらなくなっちゃうんだよ・・・^^;」

そこで力説しておきました。

1日、1週間、1ヵ月。
更には1年とかで見るのではなく
5年、10年と長い目で見た時に
一度やれなかったことや中断してしまったことは
さほど問題ではなく
また思い出したときにやればいい

また、

カラダに必要なことは日々変わっていくから
同じことが継続できなくても問題ない

〇寝る前のひと伸び


〇肩を回してみる


〇お風呂に浸かって足首を動かす

そんな簡単な動作でも
何かしらやることは
カラダを整えていくには必要なこと

何もできなかったと思うのではなく
なにかできたことを見つけてあげればいい

と、いくつも目上の方に偉そうに説いておきました


思い出したときに思い出した分だけ

継続することにハードルを感じる方に
いつもお伝えしています

みなさんもなにかひとつ、
思い出せたことやってみてくださいね

やがてそれが10年後のあなたのカラダに繋がっていきますよ

ここから先は

54字 / 1画像

¥ 100

あなたのココロとカラダが健やかでいられるように カラダサポーターをサポートしていただけると嬉しいです。 私もgive&give&give...あなたをサポートします。