見出し画像

【キレイになる必須条件は◯◯日を知ってること】

痩せたい!体調の良い日を増やしたい!
って思うなら
やっぱり『排卵日』を知ることが大切。

自分の排卵日、知ってますか?
だいたいこのあたりだなとかでも大丈夫🙆🏻‍♀️


排卵日を知ってると
💍不調の原因がわかる!✨
💍痩せやすい時期がわかる!✨✨



もし、排卵日がいつかなんて考えたことないな🙄
って言う人はこんなふうに調べてみて。

◯生理開始日から14日後
▶︎▶︎▶︎
カレンダーにスタート日をチェック!
その時に2週間後もチェックを入れてみて。
アプリを活用するのも🙆🏻‍♀️✨

◯基礎体温を測る
▶︎▶︎▶︎
朝起きたらおふとんの中で
朝一の体温を基礎体温計で測定🌡
(基礎体温の変動は小さな変動なので
小数点以外2桁まで測れる基礎体温で測ってくださいね)


基礎体温測るのが大変だな。。と感じる人は
◯ウェアラブル(活動量計)を活用!
心拍数を測ることで
一日の平均心拍数がわかり
その上下動が排卵日をお知らせしてくれます
ちなみに、
排卵日を越えると平均心拍数は高くなり
月経期終了に向かって徐々に下がっていきます

活動量計で心拍数を測っている人は
ぜひチェックしてみてくださいね😊

私はfitbit versaを3年ほど愛用しています♪
月経周期のチェックもできておすすめですよ😆

この記事が参加している募集

習慣にしていること

あなたのココロとカラダが健やかでいられるように カラダサポーターをサポートしていただけると嬉しいです。 私もgive&give&give...あなたをサポートします。