見出し画像

読書記録2021年3月後半

53歳でオンラインゲームをはじめて人生初のオフ会に参加する話【連載版】(1)
作:直正也
登場人物全員ゲーム上とリアルで見事にキャラが違うのがそれっぽい。この漫画の面白さは、年齢や境遇関係なく繋がれるオンラインの面白さそのものだと思った。



53歳でオンラインゲームをはじめて人生初のオフ会に参加する話【連載版】(2)
作:直正也
オンラインゲームじゃなくても、ネットで繋がった人とのオフ会を経験したことある人ならかなり共感度が高いんじゃないかと思う。書き下ろされた物語の結末も好き。
きっとこの物語の本質は「他人とつながる」ということ。それはオンラインでもオフラインでも、同じくらいの価値がある。


性別「モナリザ」の君へ。 6巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
作:吉村旋
ひなせが、ようやく1つの答えを出した。ただしそれは完全な決着ではなくて、新たな物語の幕開けになる結論でもあった。ただ、それでもぎこちなくなっていたひなせ、しおり、りつの3人の関係が修復されたのは素直に嬉しかった。
作者の後書きいわく、ここから物語の後半だそう。この先が楽しみ。


甘々と稲妻(1) (アフタヌーンコミックス)
作:雨隠ギド
以前から妻に勧められていて読んだ作品。ハンバーグの回でつむぎがぼろぼろ泣きながら食べるシーンにもらい泣き。
毎話、出てくるご飯がおいしそうで心があったまる。みんなで食べるご飯はいいなあ。


甘々と稲妻(2) (アフタヌーンコミックス)
作:雨隠ギド
八木さんというパッと見怪しい新キャラが出てきたが、意外と友好的なキャラで悪い人ではないらしい。そして彼と小鳥の友人・しのぶがなかなかいいコンビな予感。賑やかな餃子パーティーがめちゃ楽しそう。


世界で一番寒い街に行ってきた: ベルホヤンスク旅行記
著:まえだなをこ
ロシアの中でも限りなく北極に近い秘境旅行記。マイナス数十度の世界はもはや異世界。kindle unlimited でこの本に出会わなければ、地名すら知ることもなかったと思う。こういう本を気軽に読めるのは、kindle unlimited の醍醐味の1つかもしれない。
ちなみにPUBGでおなじみのワズがリアルで走っているらしい。(むしろワズくらい頑丈な車じゃないと走れないそう)


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?