見出し画像

#132 建設中


喉の口内炎
消えそうで消えず
早く消えて欲しいと願いながら
まだギリギリのラインで喉に残る

なんでこんなにしぶといんや

激痛は無くなった
だけれど
ついつい首に手が触れてしまう

癖になってしまった

触れる手は
どことない不安


さてはて
ニュースにうんざりして少しテレビから遠ざかっていたが
最近息つまる自分を回復するため
またバラエティなど観ることが増えた

そして観ると何だか
もらい泣きしてしまうことが多い

心のネジが緩んでいる
この世の中だからこそ
些細なことでも「ああ、いいなあ」と思える


先ほど放送していた「今夜くらべてみました」
お笑いが大好きな菅野美穂さんが
今は解散したマッチポンプという芸人さんに
人生救われたと
そしてマッチポンプさんも
菅野さんに救われたと
そして泣きながら対面する姿に

誰がどこで影響を与えているのかなんて分からない

そう感じた

有名でなくても
知らない人が大多数でも
たとえ会ったことがなくても

言い換えれば
いつどこで誰に影響を受けるかわからない

人生って
本当に分からない
不思議だ

だから
出会いの全てが
自分を作り上げていく

ということで
まだまだ
いや、出会いがある以上
わたしは建設中である


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?