見出し画像

他人はMM号だよなって話

こないだAVでマジックミラー号で営まれるシチュエーションがあった。「えっこれ見えてないよね?」ってと戸惑いながら男女がいろいろな展開に至っていた。それを見ながらふと


ああ他人と自分はマジックミラー号のようなものだな。

そう思った。

マジックミラーは内側から他人のことは見えるけれど、外から中は見ることができない。
つまり自分が思っていることが、相手に100%伝わっていることなどないということだ。


「他人とは分かり合えない」


この前提を諦めではなく、お守りのように持っていたい。夢に関しても、コンプレックスに関してもだ。


わたしは物書きになりたい。自殺者を減らしたいと思っているし、スナックのママになりたい。フリーランスになりたい。NYにも行きたい。どれも1人の人間の人生の中で立てている目標としては欲張りな方だと思う。煩悩が常に3億ぐらいある。除夜の鐘がいくつあっても足りない。


そういったことをしゃべってどれだけ自分のやりたいことが相手に伝わっているかと言うと伝わっていない。


やりたいことを言うと「なんでそれをやりたいの?なんで?」って言われるし「じゃあこうしたら?」ってアドバイスされる。
理由を答えても相手は納得しないし、そういった頼んでもないのにくれるアドバイスっていうのは、大体自分にとってタメになったという例がない。


自分の気持ちをわかってほしいと思った事は無いけれど、他人からのこうしたリアクションに腐りそうになってしまってことがたくさんあった。



そしてわたしは太っていることがずっとコンプレックスだ。自分のことはイケてると思っているし、自分に生まれてこられて最&高だと思っているけれど、明るさ故にいじられて傷つくことだってたくさんあった。

「こうしたら痩せるのに」「食べたらまた太るよ?」「デブは甘えだよ?」わたしが何食べてるか、どういった生活を送っているかも知らないで、基準をはみ出しているからといって、とやかく言わないでほしい。


この世には貧乳だとか、毛が濃いとか、親指の爪の形がいびつだとか、本当に死ぬほど悩んでいる人もたくさんいる。自分をある程度受け入れている人でも、多かれ少なかれ抱えている。他人はそれを持ってないがゆえにイジってしまい、傷ついている人もたくさんいる。

わたしもまた、そういったコンプレックスに気がつかずにイジって傷つけてしまったこともあったかもしれない。わたしもまた、相手の外側にいる。



他人はマジックミラー号。

内側から外は見えるけど外から自分のことは見えない。

自分の持ち物は人には分からない。他人とは分かり合えない。


諦めている意味でもないし絶望してもいない。
別にネガティブなことじゃない。


自分の感受性を守りながら、自分のことわかってくれる人がいなくても、自分は自分の島で、輝けばいいや


「他人とは分かり合えない、マジックミラー号なんだ」と思うことで自分が必要以上に傷ついたり、相手にべったり求めることがなくなって生きやすくなるのではないかと思いました。


最後に最近友達が誕生日だったからプレゼント送ったんだけど、それがちょうどその友達が欲しがっていたものだったらしくてすごく嬉しかったと喜んでもらえて1日がめっちゃハッピーだった。

他人と自分は分かり合えない存在なのだろうけど、こうやって相手が欲しかったものと自分があげたいものがリンクする出来事を奇跡だと思いながら、ずっと大事にしていきたいなと思っています。

ちなみにAVのマジックミラー号は100%外から見えてると思うんだけどみんなはどう思うかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?