見出し画像

【横浜市保土ヶ谷区】横浜の餃子といえば・・・とんとん 22.09.23_12:15

 土曜日か平日、横浜にいて天気が良いと餃子ということに(笑)

 お気に入りのとんとんは祝祭日と水曜日が定休日だから、ホントはもっと頻繁に訪れたいんだけど、なかなかね。タイミングが難しい。

 ただ、タイミングが合ったときの幸福度具合はハンパない。

 何しろ、宇宙一うまいと信じて疑わない味。

 野菜多めのジューシーさはリピート確実ですわ。

 ランチで訪れたときには最近必ず持ち帰りも頼んで晩酌のお供にしている。一日二食餃子なわけだ。

 毎日でも食べたいところだけれど、星川まではそこそこ距離がね・・・(笑)

 駅からも距離がちょっとあったりするし。

 中国でも餃子は縁起物だったりするから、そこは若干無理でも頑張っちゃうんだけど。

 旨い餃子屋がそれでも通えるところにあるって幸せだよね。





この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?