見出し画像

【神奈川県鎌倉市】円覚寺宝物風入れ 北鎌倉の大陸ランチ 23.11.05_13:15

 円覚寺の宝物風入れを見物した後は、北鎌倉駅前の大陸でランチ。

 昔ながらの町中華の体。

 水はセルフだし。

 カウンターに座り頼んだのはタンメン餃子 750円+550円。

 新規の客ばかりが一斉に入ったので時間がかかるそう。仕方がない。

 しばらくして、まずは餃子が来た。

 カリッとアツアツ出来立てほやほや。

 若干にんにくのパンチが効きすぎ(笑)  

 タン麺は打って変わって優しい味。

 悪くはないけど期待と違う。

 なんだか味変わったかな?

 お酢でこっそり味変。

 ここの餃子は麺類よりご飯に合うなぁ。

 飯食ったら少し元気になったので、建長寺まで行こうかと思ったけど、バスがなかなか来ないので諦め。

 北鎌倉からスカ線乗って帰りました。




この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?