トリムdeおやつ キャラメル編

おやつや  スイーツお好きですか?(^^)


美味しいんだけど

腸内環境悪かったりとか   日頃からビタミンやミネラル足りてないと

健康面から考えると 良くない事もある スイーツ



そんなスイーツで 栄養補給が出来るとしたら?   とっても良いと思いません?




そんな事を 呟いてたら お友達のフードコーディネーターの丸尾ともみさんが レシピを考えてくれした⤴︎⤴︎

これ   昔?  流行った置き換えダイエットの  

マイ○○ダイエット的な  タンパク質を摂取出来るプロテインで出来てるので


プロテインって粉っぽくて  美味しくない物が多かったり

美味しさ求めて甘くなってしまったりするんですが、その甘さをスイーツに変身させてくれました




これなら  炭水化物だらけになりがちなスイーツ(おやつ)で タンパク質の補充が出来ます


美味しく無理なく  ダイエットや糖質制限も出来ちゃいます(^^)




丸尾さん情報は obento4kids  や  キャラ弁協会で検索してみてください(^^)

色々出てきます





レシピ

簡単キャラメル (バニラ味・チョコ味)

バター 10g
コンデンスミルク 20g
バニラもしくはチョコのトリムシェイク(←プロテインドリンクの粉) 大さじ4

1. 常温に戻して柔らかくなったバターに、コンデンスミルクとトリムシェイクを混ぜ合わせる。

(糖質制限されてる方は  コンデンスミルクをココナッツシュガーや甜菜糖、ラカント等に変えてみる方が良いと思います)


2. オーブンペーパーの上にのせて包んで形を整え、包丁で食べやすい大きさにカット。 お好みのペーパーで包む。(もしくは、くっつかないようにトリムシェイクの粉でコーティングして、そのまま容器に入れて保存しても良いのかも?)

↑暖かい部屋だと柔らかくなりすぎるので、冷蔵庫で保存した方が良いです。




簡単です


是非  作ってみてください





人の身体は  髪の毛も爪も  筋肉も 血管も 血液も

全部タンパク質で出来ています。  タンパク質の補充大切です!!













ネイリストすのうです。巻き爪と栄養学が得意です。DNA解析、腸内細菌解析もしています。体調不良やご自身の体質改善はご相談ください。 サポートして貰えると喜びます。