見出し画像

初めまして♪

心屋認定カウンセラーのKIKIです。私は2017年、外資系企業のプロジェクトリーダーを担う中で、精神疾患を患い休職。その中で心屋カウンセリングと出会、カウンセラーの資格を取得しました。

そんな中、復職して奮闘しながらも仕事をしていましたが退職し、現在は就労支援B型という施設で精神疾患や知的の障害者のみんなと農業をやっています。

障害者のみんなと関わる中で、彼らがいかに素晴らしい才能を持っているか、ただその才能や素質が「障害者」というだけで、世の中やご両親からは「欠けている」と捉えられている現実に違和感を感じずにはいられません。

精神疾患を抱えるご本人も本当に優しい方ばかりで、類まれなる才能を持った方も少なくありません。そして実際、「健常者」の世界でも彼らの癒しの効果は計り知れないものがあります。


私はそんな彼らと、いや健常者も含め、それぞれの才能が輝く世界を作るキーワードを障害者の皆が持っている気がしてならないのです。


それが少しでも、精神疾患や知的をもつお子様のご両親、そしてご本人に伝わり、自分達の凄さを使って健常者を逆にバックアップする存在として、世の中に存在出来るよう。(本来はもうしているのですが)ご両親、ご本人のお力になれたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします(^-^)


心屋認定カウンセラーKIKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?