見出し画像

非モテからの脱却!嫉妬しない方法8選!


こんにちは!
そうです!

皆さんは彼女が出来ない時期に
彼女がいる男性に
嫉妬したことはありませんか?

僕はあります!

嫉妬している時期は
なかなか彼女が出来辛いですよね☺️

僕も嫉妬している時は
全然彼女が出来ませんでした!

僕は、学生の頃
彼女が欲しくて行動していましたが
全く彼女が出来ませんでした!

男子校でもあったし
周りの学校の生徒とも
仲が良かったわけではないので

なかなか彼女が
出来ませんでした!

彼女が出来ないまま
社会人になり

彼女が出来た友達を
嫉妬する日々が続き

結婚する友達も増え始め
さらに嫉妬心が増し

友達の結婚も
心から祝えなくなってきました!

これではダメだ

と思い
嫉妬心を捨てるために
マインドセットをしました!

このマインドセットを
しなければ今頃
まだ彼女も出来てないと思いますし

人に嫉妬してばかりの
つまらない人間に
なるところでした!

僕みたいに
嫉妬しすぎて前に
進めなくなる人が

一人でも減ったらいいなと思い
今回のnoteを書くことにしました!

今回のnoteを読めば

✅嫉妬心がなくなる
✅人間関係がよくなる
✅心に余裕が出来る

以上のことが解決出来ます!

それでは、いきましょう♪

嫉妬しない方法8選

  1. 考えすぎない

  2. 自分磨きをする

  3. 他人と比較しない

  4. 自己肯定感を高める

  5. 周りの人に相談する

  6. 他人を気にしすぎない

  7. ネガティブ思考をやめる

  8. 嫉妬する人とは距離を置く

以上の8項目になります!
一つずつ解説していきますね!☺

1.考えすぎない



僕も嫉妬していた時は
彼女がいる友達が
羨ましいとか妬ましいとか
思っていました!

友達のことを考えれば考えるほど
嫉妬心が強まり負のスパイラルから
抜け出せなくなってしまいます!

また、考え過ぎると
友達が何もしてないことまで
やったと脳の中で認識して

無実の罪を着せて
しまうことがあるため
考えすぎないように

落ち着いてみたり
別のことを考えて
リフレッシュするのもアリですね!✨

2.自分磨きをする



嫉妬心でこころが蝕まれいる時は
自分磨きをして
気を紛らわすと良いですよ!

自分も成長出来ますし
メンタルも強くなります!

特におすすめしているのは
筋トレです!

筋トレは見た目も良くなりますし
継続出来ることにより
精神的にも強くなれます!

見た目的にも筋肉が付いて
自信もつくと嫉妬する気も
起こらなくなります!

筋トレをして
最強の自分を目指してみてください!

筋トレの記事については
こちらで解説しています!
是非、読んでみてください!☺️

↓こちらをタップ↓

3.他人と比較しない



自分と他人を比較すると
嫉妬してしまいます!

よくやりがちなのは
自分がこんなに努力してないのに
イケメンの方がモテてると思い込み

気持ちがマイナスに
なっていくことですね!

僕もモテるために
いろいろ努力していましたが
結果が出なかった頃は

モテる人と比較して
落ち込んでいました!

他人と自分を比較しても
生きてきた環境も違うし
努力量も違うので

比較しても仕方がないです!

比較し悩むのは
時間がもったいないので
ガンガン行動して

自分の魅力を
上げていきましようね!✨

4.自己肯定感を高める



嫉妬をなくすためには
自己肯定感を上げた方がいいです!

僕が1番効果のあった
自己肯定感を上げる方法は
自分を褒めることです!

ことあるごとに
自分を褒めていきましょう!

自分で夜ご飯を作った時は

「自炊出来て偉い!」
「料理が美味しい!」

仕事を頑張った日は

「仕事頑張って偉い!」
「今日も誰かの笑顔のために仕事した自分偉い!」

など様々なシーンで
自分を褒めてみましょう!

自分を褒めるようになると
自分の良いところを
探すようになってきます!

すると
自分だけじゃなく
相手の良いところも

探せるようになるので
相手も褒めれるようになり
周りの人が集まってくる
ようになりますよ!☺️

5.周りの人に相談する



人に嫉妬してしまう時は
周りの人に相談してみてください!

相談すると悩みが一気に
解決することがあります!

第三者目線で
会話してもらえるので

自分の発想の外側から
アドバイスをもらえることが
出来るので悩みもなくなります!

また、頼られた人も
頼られて嬉しくなるので
win-winの関係を築くことも
出来るので良いですね✨

6.他人を気にしすぎない



他人や他人の目を気にし過ぎると
嫉妬心を増長してしまいます!

他人は他人、自分は自分と
割り切れると嫉妬する気持ちも減ってきます!

特にクリスマスの時期に
イルミネーションを見て
イルミネーションが憎く
思えてくる人は

クリスマスのカップル達に
嫉妬している状態なので

カップル達のことを考えすぎず
自分が成長することだけを考え
一矢報いてやるくらいの気持ちで

自分磨きをしましょう!

悔しい気持ちの数が多い人ほど
強い自分になれますよ!✨

7.ネガティブ思考をやめる



嫉妬してる時は
ネガティブ思考になりがちです!

ネガティブ思考でいると
モテません!

ネガティブな発言は
周りの人の気持ちも
マイナスにしてしまうからです!

僕も昔はネガティブだったので
友達からも嫌がられていました!

ネガティブな発言は
心もネガティブにしてしまうので
僕はポジティブな発言を
増やすようにしました!

最初はポジティブな
言葉を発するのに
違和感がありましたが

3ヶ月も続けていると
ポジティブな気持ちが強まり
逆にネガティブな言葉を
発するのが嫌になってきました!

それくらい言葉には力があります!

ポジティブな発言を増やすように
意識してみてください☺️

8.嫉妬する人とは距離を置く



嫉妬する対象の人からは
距離を置くと良いです!

TwitterやInstagramを見て
友達カップルが仲良しすぎて
羨ましいと思う時があると
思いますが

そういう時は
TwitterもInstagramも
見ない方がいいです!

彼女を作りたいという
気持ちだけ焦り
努力が空回りして
しまうこともあるからです!

嫉妬をしない人に
近づきたいのなら

そもそも嫉妬をしない環境に
身を置くことが大切ですね!✨

まとめ

今回の記事では
嫉妬をしない方法について
解説しました!

他人に嫉妬をしてしまう気持ちは
わかりますが嫉妬し過ぎると
つらくなるので

程よい距離感を保って
人と接することが出来ると良いですね!☺️

公式LINEでも恋愛について情報を発信していきます。

是非、友達登録してください!

↓公式LINEはこちらをタップ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?