見出し画像

咖喱と書くカレーにハズレは、、

ないっ。(主観of主観)

「死ぬまでに、あと何度食事(朝食とか昼食)をとれるんだろう?」
そんなことを、今ふと思った。

電卓叩くっ

僕は今29歳。ご飯は大体1日2食。仮に70歳で死のう。
すると、あと15000日くらいは生きることになる。
(細かい日数は計算できてないので大体です)

15000日生きると、大体あと30000食は食事をとれる。
万単位なので「まだまだ余裕じゃん」とも思ったけど、
明日になると29999に減って明後日になると29998になる。

確実に変化して減る数。嚙みしめて食おう自分!
皆さんも計算してみてください!

~今日の日記~

夕方から、カレーを食べに行った。
咖喱と書く感じのカレー屋さん。なんとなく雰囲気伝わりますか?伝わってほしい。

魔法のランプのような銀の器にルーがたんまり。
ご飯とカツの上にゆっくりと注ぐ。
ジューシーなカツをスプーンで切り、スプーンの中で小さなカツカレーを作る。口の中に入れる。

美味い。

ただの食事。
だけどこうして因数分解することで、日々の食事がもっと魅力的になる。

とりあえず迷ったらカレーってことですね。
『おせちもいいけどカレーもね』大好きなコピー

カレーの後は川沿いを歩いた。花火をしている若者がいた。若者最強。

今年の夏も花火したいな。

終わり★


いただいたサポートは、今日を生きる力にさせていただきます。