見出し画像

💩コメントする人の心理、💩アドバイスをする人の深層心理を知ると子育てのヒントが見つかる🍀勉強会&ワークショップ開催します😊

叱らない怒らない心の作り方🍀子どもをのばす親になる🍀
そのママです。

そのママはインスタ発信しています。
あれは6月。1つのリールが伸びまくりましてなんと300万リーチ超え。
フォロワーさんもその1ヶ月で5000人近く増えました。

この2・3日、そのママ垢がそのときのようにざわめきはじめてます。


アルゴリズムの再来

先月、そうあれはもう1ヶ月ほど前。
無料カウンセリング🍀100人チャレンジはじめまして、お一人目の相談者みーさんのエピソードをリールにして投稿したんですね。

その時はそんなに伸びるという感じでもなく、ゆる〜〜く回ってるって感じで。

そしたらなんだかこの2・3日、💩コメント・💩アドバイスがちょろちょろ入り出していて、なんだなんだ???と確認すると、みーさんリールがアルゴリズムに乗っかったようで伸びておりました。(小規模ね😅)↓

リールはこちら

なんでもそうだと思いますけど、広く拡散しだすと、ま〜〜〜〜💩が来ますよね。しかも内容が過激ですからね、こりゃ〜〜叩き甲斐がある。
正義を振り翳し、ま〜〜〜〜〜大変ですよ。コメント欄。

これ過激に見えますが、そんなにどこの親も変わらないと思っています。
なにかしら子育てに悩みを持っています。
根本は同じで、表現はちがえど子供を支配している人は多い。

実は大丈夫と思っていてもほぼアウトの人も多い。しかし、発覚しないのが子育てなんですよ。家庭は閉ざされているから。親の権利は強いから。
誰も手が出せないんですよ。

ハタから見て、問題があるとわかっていても、学校が認知していても、親と子を切り離すとかできないんですよ。
児相はわからんですけど、そんなに簡単なことではないと思います。

だからこそ、親が自分から手をあげて助けてくださいと言わない限り子供は救われないのです。
だけどそんな親がいないんですよ、できない人と思われたくないんですよ。
プライド捨てて、私子育てできないんですって言える人少ないんですよ。
だから子供は逃げられないんですよ。


言うは易く行うは難し

この投稿に💩たちから非難がありますけど、言っときますがそもそも自分が子育てできてないって気づいてない親の方が多いですからね😅
こうやって勇気を出して自分を変えようと一歩踏みだすことは、そんななんも気づいてない人たちの何歩も先に進んでますからね。

やってきたことはダメですよ。取り戻せないし。
子供の心に平穏が来るかもわからない、信頼をもってもらえるかわからない、安心を感じてもらえるかわからない、それでもやり直そうと、子供に謝罪しようと思ったんですよ、みーさんは。

で、戻りますけど、みーさんが自分のことを出してかまわないとおっしゃったのは、自分と同じような人がたくさんいると思ったからです。
同じように苦しむ人たちを救ってほしいと思ったからです。
そのママと話して、みーさんは心が落ち着き前のようにはなくなったそうです。
視点を変えるだけなんです。
だけど自分ではできない。

少し苦しみから解放されただけで心が変わった、子供への接し方も変わった。だから同じように苦しむ人に届いて欲しいとみーさんは承諾されたんです。

そのくらい親はよゆうがないのです。
そのくらいつらく苦しかったんです。

親が悪い、傷害罪だ、病院行け、よく考えてください子供の気持ちを、、、親は救われたかもだけど子供の心は?親と子を離せ。。。

そんなわかりきったことやできないことを言って何になるんでしょうか?
子供が救われるんでしょうか?支配の中から子供は抜け出せるんですか?

言うは易く行うは難し。

悩んでる人はあなたが思いつくことくらいやってます、やりつくしてます。それでもどうにもならないから悩んでるんです。
そこらへんに落ちてるきれいな、浅〜〜〜い子育て法やメンタルの話やら学んでも学んでも変わらへん。

だからそのママのリールにガツンとぶん殴られてきてるんです。
それをみーさんは実感しているから、リールやコンテンツにすることを承諾されたわけです。

そんなことは💩のみなさんにはわからない。

そうなんです。💩の人たち全く関係ないのにコメント欄に群がってきては💩なことを吐き捨てていくわけです。なんもわからないからなせる技でしょう。
言いたい放題。

💩な人たちは、自分がなぜ💩なのかわかりません。
自覚がないから平気で人の領域に土足で入ってくるのです。

その構図は、親と同じだったりします。

せっかくたくさんの💩コメントや💩アドバイスをいただきました!
これを使わない手はない!
これは良い教材になります。だってリアルだしね、わかりやすい😂
深層心理を伝えるのにこの上ない良い教材です。

と、ゆーわけで
今回は「💩コメント・💩アドバイス勉強会&ワークショップ」を開催します!

この💩な人たちの心理を知り、研究することは子育ての根本の理解を深めるのに役に立ちます😃
そのママからの一方的な講義ではなく、ワークを入れました。自分の手を動かし、考えることでより理解は深まり、記憶にも残ります。

そしてこの勉強会では「💩コメント」ではなく「💩アドバイス」にフォーカスします!こっちの方がこじれていて、毒親になりがち思考です。

そこから見えてくるもの👀、、、、


勉強会&ワークショップの内容

自己肯定感
承認欲求
関心の輪・影響の輪
マズローの欲求
幸福の資本論

なんと、💩コメントや💩アドバイスからこんなテーマが浮き彫り彫りになってしまうんです😂
これらを理解するときにフツーに勉強したって何がなんやらわからんのですが、ここにわかりやすいサンプル教材が山ほどあります。これらを深掘りワークしながら進めていくことで理解がしやすくなってきます。

そうすると見えてくる、子育てにおける難しさや困難さの根本原因。
子育てを変える、叱らない怒らないマインドになる第一歩は、根本の理解からはじまります。
頭でわかるではなく「腹落ち」させる必要があるのです。

頭でわかってもできない。
キレイな表面的な浅い子育て論では「腹落ち」には至りません。
「腹落ち」してそれを訓練して身につけていく。

そのママの勉強会&ワークショップはその第一歩です。

ふざけたタイトルと題材に映りますが、子育てにおける根本的な問題を解決するための勉強会&ワークショップになっています。
この勉強会では、あなたが子育てにおける困難さに直面した時、その背後にある深い心理的な要因を理解し、現実的な解決策を見つける手助けになります。

勉強会では、SNSのクソコメントや上から目線のアドバイスがなぜ生まれるのかを掘り下げ、その心理理解がなぜ子育てに結びついていくのか?を明らかにします。そして、自己肯定感、承認欲求といった子供をのばすために1番大事と言われているテーマの理解を深めていきます。

この勉強会に参加すれば、次のような効果が期待できます。

勉強会&ワークショップで得られること

深い理解: 子育てにおける困難さの根本原因を頭で理解ではなく「腹落ち」させることに近づけることで、問題解決の第一歩を踏み出せます。

知識を日常に落とし込む: 実際の💩コメントや💩アドバイスを見ることで、深層心理のロジックがどのように反映しているのかがわかりやすくなります。サンプルを体感することで日常のシーンでも考察がしやすくなります。

コミュニティとのつながり: 同じような課題を抱える他の参加者とのつながりを通じて、経験やアイデアを共有し合うことができます。

この勉強会&ワークショップは、2日間にわたり講義します。

1日目
・💩コメントのご紹介
・💩コメントをする人の心理講義(自己肯定感・承認欲求・能力)
・実際の💩コメントを深掘り、ご自身の考察
・ディスカッション、考察発表

2日目
・💩アドバイスのご紹介
・💩アドバイスする人の心理講義(関心の輪・影響の輪、幸福資本論)
・💩コメントする人と💩アドバイスする人のちがい
・実際の💩アドバイスを深掘り、ご自身の考察
・ディスカッション、考察発表
※日程につきまして、参加者のみなさんからお聞きし調整いたします。
(お申込み完了後に日程をお聞きします。)
※実際の進行時間により予定時間を過ぎる場合もあることをご了承ください。

「💩コメント・💩アドバイス勉強会&ワークショップ」2日間
場所:オンライン(お申込み後にご案内します)
参加費用:16,500円(税込、2日間)

お申し込みはbaseにて。
決済完了されました方にご案内をお送りします。

ではでは、おもしろおかしく深層心理を探って参りましょう😂
また、お会いできること楽しみにしております🍀

最終日には新たなサポートの先行発表もございます。そちらもお楽しみに🍀


以上、
「💩コメントする人の心理、💩アドバイスをする人の深層心理を知ると子育てのヒントが見つかる🍀勉強会&ワークショップ開催します😊」でした。


少しでもお役に立てますように励み散らかしますので、どうぞサポートしてやっていただけましたら幸いです!!!!