見出し画像

小、中、高校生が今すべきこと。

note見てくださりありがとうございます。これを見てくださっている方は親御さんか学生さんか分かりませんがした方がいい事をブログにまとめたいと思います。最後にも書いてますが、これらは勉強の次にすべきことです。

〇したいことを決める

まず、将来何になにになりたいかは決めておくべきです。将来つきたい職業がきまっていたらそれに向けて勉強してください。でも、そうじゃない人がほとんどだと思います。早いうちに決めておけばいいと思います。しかし、それは難しいですよね?だから、自分の興味を見つけるでもいいです。例えば、ゲームが好きな人だったら、ゲーム制作やプロゲーマーなどの職業があります。趣味がない人だったら、お金持ちになりたいとかでもいいです。

これは何が言いたいかと言うと、

〇なりたいことを見つけて早く準備することが大事!

俺、私はまだ中学生なったばっかりだし、高校生なったばっかだし、って思ってる人も多いと思います。でも考えて見てください、例えば、お金持ちになりたいと思ってる子がいるとしましょう。その子は15歳です、例えば副業で稼ぐとかブログで有名になるとかを他の人のブログを見たらその人は5年くらいかかってる。だとしたら、20歳ですよ。何が言いたいかというと、出だしが遅くなればなるほど、目標達成出来る、年齢も遅くなるということです。

〇まとめ

・はやくなりたいものを見つける
・なりたいことを見つけてはやく準備をすることが大事。

社会人になってからでは遅いです、その時にはもう家庭を持っていたりとか、好きなことをできない状況かもしれません。

だから、今やるべきなんです。

例えば、ゲーム制作したいと思ったらプログラミングを早いうちに覚える、アフィリエイトやブログで稼ごうと思えば、SNSを使い人気を集めておくとか地道な作業で時間がかからものは多いです。だから、はやくしたいこと見つけて準備をすることが大事なんです。もちろん、勉強も大切でそこを怠れば将来の選択肢が狭まります。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします!これからも発信できるように頑張ります