見出し画像

【川添友太郎の...、ちゃっかりラジオリスナー0 】第90回 文化放送 ロンドンブーツ1号2号 田村淳 の NewsCLUB 2020 9.5 O.A 13:00〜15:00

#川添友太郎#ちゃっかりラジオリスナー0 】第90回
#文化放送
#ロンドンブーツ1号2号 #田村淳#NewsCLUB
2020 9.5 O.A 13:00〜15:00

お疲れ様でした〜。
今日は 外出中 の #radiko で参加しましたので、 #写真 はこちらでお願いします😆

さて今週の気になるニュース ホリプロ スカウトキャラバンのお知らせを持ってきた #萱野稔人 さんとお送りしました。

・合流新党 123人参加 党首立候補
・#台風 10号 #九州 接近
・#香港 三権分立ではないと明言
・バイデン候補 あつ森を 選挙運動に導入
・マイナポイント 申請1% 丁重スタート
#安田美沙子  長男に弁当を残される

このようなニュースをお送りしてきましたが、 その中でも 自民党総裁選 立候補者 の構図が決まったニュースを取り上げました。
安倍晋三政権 解散後の間を開けないような対応に気をつけるとは言いながらも、既に印象としては 間はぽっかり。議院内閣制で生まれたジレンマは 今後も長引く予感はしそうですね。果たして 金融一本だけで 他の2本は折られずして、政策から自然消滅してしまう形に終わった 三本の矢を 今後は継承すると言いますが、さて 何本はなつつもりなのでしょうか? オリンピック開催においては 総選挙も早まる見込みも高い もしかしたら 陰ながらも早い展開・結末がやってくるのかもしれませんね。
さらに #アメリカ の新大統領の候補 バイデン氏よりも トランプ政権がまた勝ってしまうと予想した 萱野さん! 淳さんも驚かれてましたが そちらの結末もいかに!?

そしてゲストコーナーは、 見事6ヶ月の時を経て 全身にまで回った悪性リンパ腫を完治することができました 元フジアナ であり フリーになりました #笠井信輔 にお越しいただき 6ヶ月の闘病生活を語っていただきました。
#PET 検査で全身に回りまわった 気づかぬうちの【衝突事故】ともいえる #癌 の存在 好きな映画も見れず、最先端の医学で開発された抗がん剤を飲む治療と向き合いながら さらにこのニュースクラブなどの #ラジオ を聴いて助けられながら、戦い抜いたそうなんです。
私 誠に勝手ながら、体調不良という意味で局アナからフリーに転進を決断したのかなと解釈してたものだったので リスタートの自分を不意に襲った恐怖は 極めて特例でもあり でもそれをつたって、笠井さんの素晴らしい語り口から伝えられる 命と #医療従事者に感謝 することの大切さを 改めて教えてくれた気がしますね。【徹子の部屋】を 医師の反対を押し切って出演なさったというエピソードは、 とにかく振り切ってやってみるという 前向きだなと 熱いものを感じました。 #山下達郎 さんといい、選曲にも現れる #リポーター 精神 小倉さんととくダネ!やってる現役の時よりも 楽しそうでこちらも安心したし、存分なるしゃべくりを久々に 耳だけでも楽しめたので 嬉しかったです! これからもエネルギッシュな 笠井さんでいてください✨

さて、 私も #給食#弁当 には出なかったけど いつでも健康になるために 唯一嫌いな パクチーを 克服して、 #お父さん とベトナム料理にいって 褒められるように頑張るぞ!
淳さん思い出の #野球 のように 今日も様々な方とキャッチボールをした 初秋の放送でした。

それでは次は 深夜にお会いしましょう。

#ニュースクラブ
#Twitter
#迚
#note
#joqr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?