見出し画像

その人が何を大切にしているのか。


こんにちは。
お元気ですか?

「その人が何を大事にしたいのかが見えてきた」

というようなお話を耳にしたのですが、


「その人が分かってきた。」
その中の具体的な要素の部分かな?

「分かってきた」という中のより具体的な部分で、

「その人が、何を大切にいたいのか?」

具体的な一部分であり、その人の土台となるべき要素でもある
本当に大事な部分だなと思いました。


「あの人は、何を大切にしたいのか?」
「私は、何を大切にしたいのか?」


こうやって言葉に書き出してみると、
一言で出てきますか?


「自分は何を大切にしたいのか?」


少し前に、自分の価値観をノートに書き出した事があったのですが、
見返してみようと思います。
そして、また今の価値観も書き出してみようと思います。


きっと一緒だと思いますが。
あっ、そうだ!比べてみようかな。
前に書き出した価値観のノートを見ずに、
今の価値観を書いてみて、変化してないかどうか確かめてみようと思います。



・家族との時間の中で
・仕事で、
・生きていく上で


「あなたは、何を大切にしたいですか?」



今日も、お疲れ様です。
この後も、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。

このページを開いてくださり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

最近の学び