見出し画像

この試合を観ろ!(27節 Nフォレストvsリヴァプール)※視聴可能なリンクあり

個人的におススメしたい欧州サッカーの試合を紹介します
※ユーチューブで誰でもハイライト視聴可能な試合が対象

今回おススメする試合はズバリ!
プレミアリーグ(イングランド)
第27節 フォレスト vs リヴァプール
です!

前節までのチーム情報は以下の通りです

【フォレスト】
17位 6勝6分14敗 勝点24
(直近5試合 1勝1分3敗 得点8 失点10)
・現在ギリギリ残留圏内と苦しんでいる
・新監督就任後も失点が多い(1試合平均2失点)

【リヴァプール】
首位 18勝6分2敗 勝点60
(直近5試合 4勝0分1敗 得点16 失点7)
・首位だが勝点1差でマンCが迫っている
・ケガ人が多くベストメンバーが組めない
 
 

【試合の見どころ】
・残留争いのフォレストvs優勝争いのリヴァプール
・フォレストは残留のためには勝点1でも欲しい
・リヴァプールは取りこぼすとマンCに首位を奪われる可能性大

この試合はリヴァプールの一方的な試合になるかと思いきや大苦戦
フォレストの厳しいプレスに苦しみました
勝敗はアディショナルタイムまでもつれました
互いの勝利への執念がぶつかり合った激戦をお楽しみください!
(もう少し下の方に試合動画のリンクがあります)
 

【フォーメーション】

フォレスト布陣
リヴァプール布陣


試合の無料視聴リンク(ユーチューブ)
※リンク切れの場合はご容赦ください


【試合の感想】
フォレストの厳しい守備にリヴァプールはかなり苦しみましたね
残留争いをしているチームとは思えない闘志あふれる守備を見せました
リヴァプールはもしドローで終わっていたら首位陥落の可能性が高かっただけに大きな勝利となりました

優勝するためには乗り越えないといけない試合が必ずあって、リヴァプールはその試練をひとつ乗り越えたと言えるでしょう
今節はマンCの勝敗に関係なく首位の座をしっかりキープしました
今後も厳しい戦いが続くと思いますが、この試合の劇的な勝利はリヴァプールに勢いをもたらす事でしょう!

また面白い試合を見つけたら紹介しますね
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?