見出し画像

この香りでないと。

京都滞在も折り返し。
2/25より京都の藤井大丸さんで出店させて頂いております。
たくさんのお客様にSODEを試して頂き、香りの感想を頂き、非常に刺激的な時間。
お越し頂き本当にありがとうございます!


SODEの香りは万人受けする、使いやすい、香りではないかもしれないけれど、繊細でありながらどこか記憶に残る、印象的な、そんな香り。
それを目指したというわけではないのだけど、私の経験から膨らんだ、妄想や空想を香りにすると、そこに行き着いた。
私は生々しい記憶や、怖くて言葉にできない感情を香りに落とし込んでいて、お洒落で綺麗な香りを作れる人ではない、と思う。

でも、そんな香りだからこそ、SODEの香りでないとダメだと思ってくれる人が一人でもいたら、香りを作る身として冥利に尽きる思いです。
(ため息のように「ああ、いい香り、」なんて漏らして頂けた瞬間には、泣きそうになってます、、、。)


SODEの香りにはそれぞれ長い物語があります。
その物語は夢だったのか、現実だったのか、思い出そうとしても全ては思い出せない、曖昧なもの。
辛うじて思い出せた、断片的な記憶として綴った言葉たちと、その香りから、あなただけの妄想を楽しんでください。


Snuggle
つめたい朝/まぶたに射す淡い光/異国語のラジオ/
窓辺の針葉樹/たりない毛布
The Scent: Yuzu, Eucalyptus, Black Pepper, Ambrette Seed, Hinoki

Daydream
行ったことのない海/真昼の蜃気楼/花びらを揺らす風/
ぬるい炭酸水/一日だけの恋人
The Scent: Grapefruit, Neroli, Frankincense, Jasmine, Sandalwood

Doze
誰かの体温/コーヒーに角砂糖/遠い昔の白黒映画/
借りたマフラー/まだ寝たくない夜
The Scent: Rose, Cassis, Vanilla, Coffee, Patchouli


ぼーっと、思い返してみたり、浸ったり、している。
そのBGMの様な香りになれたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?