見出し画像

(夢日記)バーチャルレゴ(文章メモ)

真っ白な机の上、
白い正方形のレゴみたいなプラスチックブロックで、
30cmほどのミニチュアの宇宙船を作っている。

レゴは普通カラフルなものだけど、
白いブロックばかりで作ると未来っぽくてカッコイイ。

オモチャだけど中に機械が入っていて、
ちゃんと浮くし自動で羽根が開いたり
全体がトランスフォームしたりする。

たくさん作ってズラリと並べて宇宙艦隊にしている。


(補足)
・最近のレゴのカタログはスマホのARで動くんです。ハイテク!
・作っていたのは30cmの大きいものだけど、
 並べた時には5cmくらいになった。
・バーチャルレゴみたいなのが発売されたらこんな感じでしょうね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

スキとサポートが原動力です!