見出し画像

(ハッピーオムレツ)夢日記 ロボと大仏(4コマ漫画)

export210909ロボと大仏


今年(2021年)の2月に、
大仏の頭が空に浮かんでいる夢(↑この4コマ)を見たのですが、

その後オリンピック直前くらいに話題になっていたニュースを見て

「えっ!?」

と驚きました。

東京の空に巨大な顔が浮かんでいる写真が載っていて
「まさゆめ」と書いてあったのでした。

大仏の夢がまさに「正夢」になったような気分。


記事を読んでみると、
荒神明香さんというアーティストさんが見た夢を具現化(まさゆめ化)したプロジェクトだとのこと。

つまり、偶然似たような夢を見た人がいただけだったというオチですが、
かなり不思議な気分を味わいました。


なかなか4コマが描けず、いまさらなタイミングになってしまいましたー。


スキとサポートが原動力です!