見出し画像

「好き」の深掘り

皆さん、こんにちは!Remiです😊
今回は、「私の好きなもの」について深掘りしてお話したいと思います。
最後まで読んで頂けると嬉しいです💖


「私の好きなもの」ってなんだろう?

自分に向き合う時間が増えてくるにつれて、好きなものもどんどん増えてきている最近の私。
いっぱい「好き」はあるけれど、「どういうところが好きなのか」は考えたことないな〜と思ったので改めて言葉にしてみようと思います。

コーヒー

SNSで繋がっている皆さんはご存知だと思いますが、私のアイコンはハートのラテアートが施されているカフェラテです。

地元にBLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)のトラックが来た時に頼んだカフェラテ

母の影響で中学生の頃から飲み始めました。
ブラックも飲めなくはないけど、ミルクと砂糖は必須なのです。
コーヒーの匂いが好きで、最近はお家でよく飲んでいます(母がコーヒーを豆から挽いて淹れてくれるので、私は飲む専門)。

ヨガ(ホットヨガ)

社会人になるタイミングで身体を動かす時間を作りたいと思って、近くのホットヨガ教室に通い始めました(あまり身体を動かすことが苦手なのでゆるっとできるものを選んだ)。
そんなこんなで…今年の11月で始めて丸4年になることに気がつきました(正直そんなに続くと思っていなかった)。
最近は仕事を辞めて全然動いていないので、エクササイズ要素のあるレッスンに挑戦しています。
汗をかいて(代謝が上がったようで、レッスン開始すぐから汗が滝のように落ちる)すっきりするのがとても快感でクセになっています。

香り(アロマ)

今年になって好きなものに仲間入りした「香り」。
よく行く寝具屋さんで開催された「眠りのための調香会」というワークショップに母と参加したのがきっかけです。
いろんな香りを嗅ぎ、自分の好きな香りを選んで「世界に一つだけ」の天然アロマ香水とピローミストを作りました。
とってもお気に入りで、ピローミストは毎日寝る前にスプレーするのがルーティンになっています。
母と香りの嗅ぎ比べをしたら、親子でも全然違う感じになったのでめっちゃ面白かったです(その時々の気分でも変わるらしいから奥が深い)。

ワークショップで記念に撮った写真
(左:先生からのプレゼントの柚子の精製水、中央:天然アロマ香水、右:ピローミスト)

推し

私の推しは「BE:FIRST(ビーファースト)」という男性7人組のダンス&ボーカルグループです。

4月20日に京セラドームで行われたコンサート後に撮影された写真(BE:FIRST公式Xより)
(左奥から:LEO、JUNON、SOTA、RYOKI、RYUHEI 手前左から:MANATO、SHUNTO)

「THE FIRST」というオーディションから応援しており、コンサートには3回行ったことがあります(応募したものは全部当選という強運)。
彼らのプロデューサー兼 所属事務所CEO(社長)のSKY-HIの「誰もがオンリーワンでありながら自分を磨くことを忘れず、ナンバーワンであることに誇りと愛を持ち続けてほしい。(中略) そして誰から見てもナンバーワンであってほしい」という思いが込められた名前の通り、今や飛ぶ鳥を落とす勢いです(「Mainstream」という楽曲は各音楽チャートで過去最高の116冠を獲得)。

とにかくすごい子達なんです(メンバーは私より年下)!!!!!!!
普段はわちゃわちゃしてるのに(みんな自由人)、ステージになるとめちゃくちゃカッコいいというギャップが好きなのかも…。
常に努力して、成長し続けているところも尊敬なのです…。
(新曲も良すぎるので、ぜひ聴いていただきたいです🙇‍♀️)

最後に

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
改めて「好きの深掘り」をしたことで、「整えること」と「応援すること」が好きなのだと気づきました。
この二つは私が大事にしてきたことであり、これから叶えたい夢(サービス)の軸だと思います。
なかなか「どうして好きなんだろう?」と考えることがないので、今回のnoteで新たな発見と考え方の認識ができてよかったです。
次回の記事もお楽しみに ♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?