見出し画像

クレジットカードが使えないのにワイワイしてた夕方。

今日ほぼ現金を持たずにレジへ。

明日の朝、使うものを買いたいのにクレジットが使えない。

Suicaならいけると言われ、クレジット→Suicaチャージをしたいのに、できない。

お店の人と何回もトライ。
隣の人は偶然?スッと決済できたー!

20分くらい、あーでもない・こーでもないと店員さんたちと私とで試行錯誤。

「時々この決済端末、エラーが出ることがあるんですよ、申し訳ありません!」と謝られ、
「いやぁ、現金持ち歩いていなくてすみません!」と私。

何十回目だろうか。
その頃にはもう、明日朝開店すぐ支払いに来ることにして取り置きしてもらおうかと思っていたら、通ったー!!

喜ぶ店員さんたち&私。
なんか誰にも怒りを持たず、笑いながら終わったトラブル。

…あとで、全国的なクレジットカードの障害と知る。

なーんだ。みんなそうだったのか。

この不思議な安心感はなんだろう?

しかも、完全に決済できないのではなく、気まぐれに通るというナゾ付き(システム詳しい人ならこのランダム感の理由わかるのかな?)。

やっぱり、私は困ってても人とワイワイ話せて楽しければなんでもいいや〜という単純な人らしい。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?