見出し画像

オススメの本

今日は朝雨が降っていたので、畑はお休みして、読みかけの本を読んでいました。

オススメの本は、銀色夏生さんの『自然農1年生』です! 

畑のある安心感。

自作の野菜だけで生活したいという気持ちがゲーム感覚でおもしろくなりすぎて、なかなか野菜が買えない。

ついつい畑にのめり込んでしまう感覚。

わからないことも深掘りせずに来年の課題に。

そういえば、私もそうだったなぁ〜とか。。。今もそうだなぁ〜とか。。。。

(私も島の自然農さんのYouTubeでよく勉強させて頂いているのでそのありがたさや、マナちゃんのお人柄と畑の表現も。。。)

あぁ。。。わかるわぁ〜って共感するとこだらけでした。

言語化しにくい部分も豊かな表現力で、なるほど。。。こういう風に伝えれば伝わりやすいなぁ~という発見もありました。

初心にかえりました!

畑をされている方はもちろん、ちょっと畑をはじめてみたい方や畑ってどんな感じなのかな?という方にも、オススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?