見出し画像

サウナを求めて盛岡へ 2023晩夏②

盛岡サウナ旅の続きです。
サウナも楽しめるけど、盛岡は食も美味しい街です。


1.よ市

盛岡市材木町というところでは、4月〜11月の土曜日15:00〜18:00まで「よ市」という市場を開催しています。

私はこの「よ市」が大好きです。
特に盛岡のクラフトビール「ベアレンビール」を飲みながら
ぶらぶら見歩くものは本当に酒好きにはたまらないです。



週によっていろんなイベントしてますので、盛岡来訪を考えてる方はぜひ!
ただ秋の盛岡はとっても寒いです。
日によっては、風がとっても冷たくて、凍えますので、
秋の来訪は、天気予報とにらめっこして防寒対策を!

ベアレンビールだけでなくいろんな屋台もあります。



2.居酒屋

盛岡は、お酒の町だと思います。
居酒屋さんが多いです。いろんなお店がありますが、
今回私が訪れたお店を。

根菜屋


機会があればぜひ!
盛岡は、駅前、大通り、内丸、肴町、八幡宮といろいろなエリアに
飲食店街が混在していますので、お気に入りのお店を
見つけてみてください!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?