見出し画像

まじめなミレーさん

先日、コーヒーのお供を探していた時のこと…
こんな素敵な記事に出会いました✨

ビスケットやクッキーって、驚くほどコーヒーに合うんですよね。
ということで、早速ビスケットを買いに行くことにしました。


お菓子を買うとすぐ食べてしまうので、とりあえず一種類だけ。

ということで、こちらを購入してみました↓

じゃじゃーん。ミレーのビスケット!

この左上にある「やっぱり まじめ」っていう言葉が、なんか良い感じ。

やなせたかしさんのイラストが入っていたり、色合いが何だかレトロで、懐かしさを感じるパッケージに、とてもワクワクします♪


お花型が可愛らしい
小ぶりだけど、しっかり模様が入ってひまわりみたい



◎食べてみた感想

今まで食べたことのない味!だけど何だか懐かしくて美味しい!

最初に紹介した記事で、『作る中で「揚げる」という工程が含まれている為、香ばしさがある』と紹介されていたけど、本当にその通りだなあと思います◎

甘い、しょっぱい、香ばしいの絶妙なバランスで、食べる手が止まらない…
コーヒーも合わされば、食べるスピードは加速するばかり…

あっという間に一袋を食べ終えてしまいました😋




確かに、まじめな感じするかも??

ピシッと整った形、ビスケットらしい軽さ、コーヒーと合わせた時にちゃんと脇役になれるところ…

「正統派」ってわけではないけど、「自分のスタイルでここまでずっとやってきてます」、みたいな感じのまじめさ。

私、すごく好きです。このビスケット。

(↑の記事がなかったら出会えてなかったので…感謝です✨)



すっかりこのビスケットの虜になった私。

売り場にコーヒー味やキャラメル味もあったので、次はそちらに挑戦してみようかな。

皆さんも見かけたらぜひ、買ってみてくださいねっ


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?