見出し画像

書く気が起きないのもそうだが、告白してきたのにブロックされた話

今日も企画で頭にいっぱい汗をかいたからか書く気が起きず、、惰性的で申し訳ないが、、

2日前私はLINEで告白された。それもOB訪問アプリで1回会ってから、1年間連絡もなく、何なら就職の報告もなかったくせにいきなり1年ぶりに近況も話したいから会おうと言ってきた。

近況報告というわりには恋愛のマッチングアプリで知り合った人のような会話を近況報告する3日前から続けていた。そして近況報告の日も同じく。

いや、意味が分からない。

そしてその数日後にLINEで告白される。それも、「よかったら付き合わない?無理なら全然断ってもいいよ。」は?無理なら~って言うなら最初から告白するな。

そして、私は電話をすることにし、「あの1年連絡も取ってないのにいきなり告白されても困る。付き合う方向性でいいから何回か会ってしっかり話し合おう?」と言った。

だって本当によく分からないし、魅力も知らないうちに「付き合う」なんて結論出せるわけがない。

そしたら相手も「たしかに俺も急いだわごめんね、もっと会おう」と言ってきた。普通に安心した。これなら私も付き合う方向で考えてみるか、と。

そして次いつ会う?と聞いたら丸一日連絡がない。

ん?忙しいのかな?

と思い、試しにその人の投稿欄を見たらあったはずの画像が消えていた。

そう、ブロックされたのである。

意味が分からない。私の意見にも前向きだったじゃん?!それにあなたが告白したよね?!だったら告白しないで。私少しでもあなたとのお付き合いも考えたのに、考えた時間を返せ。

だから思った、衝動的な人は嫌だ、てか、

自分の機嫌は自分で取れ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?