見出し画像

【チラ見せ】最近のソマチッドブログ【更新情報】

弊社ブログはnoteだけじゃなく、オウンドメディア「ソマチッドブログ」もございます♪

こんにちは!株式会社ソマチッドのメンバー、赤堀です。

弊社ブログは、noteだけではなく・・・オウンドメディアとして「ソマチッドブログ」というサイトがございます。

今回のnoteは、その「ソマチッドブログ」に最近追加された記事を、チラ見せしちゃおうっていう企画のnoteです!

【チラ見せ】最近追加された記事TOP5【リンクあり】

1.【私が選んだ】広島市近郊の絶景スポット5選

メンバーおなすが執筆した記事です。広島市近郊に、こんなに美しい風景写真が撮影できるスポットがあるなんて、私は初めて知りました。
インスタ映えするスポットばかりなので、興味のある方は、もしよろしければ下のサムネイルをクリックして下さい。

2.強迫性障害と私 その1.強迫性障害とは?

メンバーみけ猫が、自身の持つ障害について、カミングアウトした記事です。弊社には、様々な障害や特性を持つメンバーがいます。みけ猫は、強迫性障害。なかなか、自分の障害をこんなにさらけ出せる人は、いないと思います。※みけ猫、ありがとう〜(><)

もしよろしければ、下のサムネイルをクリックして下さい。

3.定額制ハイブリッドセルフエステサロンのCOBO+(コボプラス)が横川エリアにNewオープン!【広島】

メンバーくまによる、グループ会社の新規店舗についての紹介記事です。
定額制?ハイブリッド?セルフエステ?……いろいろ気になります。
もしよろしければ、下のサムネイルをクリックしてみて下さい。

4.【大人の発達障害】当事者の困ったこと事例集

メンバーおなすによる記事。おなすは、成人男性で、発達障害者です。彼が、いままでに経験した、困りごとの事例集です。……私も発達障害者なので、「あるある」って思いながら読みました。
もしよろしければ、下のサムネイルをクリックしてみて下さい。

5.実録・超貧乏生活事例集

こちらも、メンバーおなすによる記事。
おなすは、超貧乏と自称されるほどの困窮生活をおくったことがあるそうです。その困窮状態を生き延びるために実行した節約術など、様々な事例を公開。すごい・・・。
興味を持たれた方は、下のサムネイルをクリックしてみて下さい。

おわりに

弊社オウンドメディア「ソマチッドブログ」を執筆しているメンバーは、現在、3名です。みけ猫、おなす、くま――障害や特性、個性の異なる3名のメンバーが、一生懸命記事を書いています。

もしよろしければ、下のサムネイルをクリックして、ソマチッドブログにご訪問下さい。個性豊かな記事を取り揃えていると自負しており、涙あり、笑いあり、そしてお得な情報や皆様のお役に立てそうな情報もあります。

あなたがソマチッドブログにアクセスして下さることを、メンバー一同、心待ちにしております。よろしくお願いします。

弊社は、障害のあるメンバーがケアを受けながら働くことができる就労継続支援A型事業所です。いただいたサポートは、メンバーたちが働きやすい環境を整えたり、メンバーたちの福利厚生のアップデートために使わせていただきます。あなたからの温かいサポートをお待ちしております。