見出し画像

それでもへやにいる / 静かにしてください




おさけのまなくなっても
おんがくがならなくても
えをかかなくなっても
それでもへやにはいる

てれびつかなくなっても
だんぼうはいんなくっても
しゃわーあびなくても
それでもへやにはいる

げんきなくても
うたってても
たばこすっても
それでもへやにはいる


どこかのアパート




西田敏行です。


自分が悪かったよ。
生きているうちに起きる悪いことの多くは自分がどこかで起こした波が原因で起きた大きな波。
社会は残酷だからね。
悪いなら後は上がるだけ↑↑良くなれるんじゃないかと期待する。
僕たちは幸せになるためこの旅路をいく。
わかった、量子力学だ。
でも算数ができないからそれは意味が無い。
情けねえことに人生は博打なのか


それを言うなよ、ひろき。
若い、なんとかなる、キラキラとモヤモヤを抱えていたあの頃からそう言ってもらいながら時間だけが経った今。
大人になってからの能力開発にはとてつもない金と時間がかかるし本人の忍耐も必要。
「プリウスロケットみたいなスプリンター」
「爆弾っていうか地雷」
「おい、ヘラヘラすんな」
やりたいこと全部やってしまって夢はない。お金があればやりたいことはあるといった中途半端な感情を経て人は初めて中間色の服を着れるようになる。
ベージュとかグレーとか。



僕がお金をお稼げば誰かはお金が無くなるし、僕が何かを喜んでいたらその裏では誰かが気持ちや物やお金を失って悲しい思いをしているだろう。
質量保存の法則。
それなのに人は増え続けて不幸が大ブーム。
人口削減したがるやつも出てくるけど、壁登るのとセックスは気持ちいいもんな。
人のためにならないなら死んだほうがましと仮定。
でも死ぬことは死ぬより怖いからヤメ。
誰かとの接触はその人の何かを壊してしまう気がしてな。そうだ間に酒を挟もう。
アル中シザーハンズの誕生である。
エンゲル係数が高い。


ビジネスは背徳の味わい。
生活費はいるから、なるべく悪いことせず必要なことに対して働きたい。衣食住遊休知。
ぼーっとする時間や睡眠は死ぬほどあっていいが、仕事で無駄にできる時間はない。一刻も早く働かない。
じいさん、あんた生きる価値ないよなんて言われたくない。建築関係トントントンやね、りゅうちぇる。
リアルキッザニア男、イーグルスを聞きながら


幼き頃から変わらずママと一緒に女湯に入っていて誰にも注意されなかったけど本当は入ってはいけなかったということに気づいてしまって超恥ずかしい死にたいみたいな気持ち。わかる?
ところで、あの子、生まれ変わったらビヨンセになりたいんだって。魂の出発点だね〜。
ボヘミアンラプソディが聞こえる ー 。
人生クソワロタ


ひとかげ



今日もまた頭の中で何曲も音楽が鳴る
今日もまた頭の中で何人も人が話す
静かにしてください

渡り鳥を探しています。
僕のことは探さないでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?