見出し画像

来年も食べたい!石井食品の無添加おせち。

お正月は何も作らずに、【食⇔寝】をエンドレスリピートすることに決めています。

だから我が家は、「おせち選び」が三が日の肝。

ここ数年は、Oisixのおせちを食べてきましたが、今年は石井食品の「無添加おせち/慶春譜」にしてみました!!


石井食品と言えば、お弁当作りを楽にしてくれるミートボールや、とりそぼろが有名ですよね。

私も学生時代にお世話になっていましたが、最近は御無沙汰ブランド。

今年のおせち選びでネット検索しまくっていた時に再会したんです。

そして、こちらが、その慶春譜。
※原寸大のパンフレットと撮影(加工ゼロ)

右上の栗きんとんは家族がつまみ食いしました(汗)数の子と田作りはヤバいヤツです✨
蟹爪にきちんと刃が入っていて食べやすいやつ。昆布巻きと角煮が特に美味♪
昔ながらのお煮しめの味わい、金柑の甘酸っぱい感じが最高です!

「これ、ほんとうに全部(39品目)無添加なのかしら?」
「食感ヤバイ!」
「黒豆が止まらないっ!」

…と、思ったよりもずっと美味しくて、気がついたら、元旦中に完食しちゃっていました(≧▽≦)

●添加物が極力少ないもの
●国産素材を使用しているもの
●盛付不要の、重箱入のもの
●和に留まらず、品目数が多いもの
●高くても、安心&安全なブランド

という条件で探していた我が家には、ぴったり。

家族全員に「来年もまた食べたい!」と思わせてくれる充実した内容でした。

大分気が早いのですが、「無添加おせち2025」を探している方がいたら、オススメです。


気になる⇒好きになる(*˘︶˘*).。.:*♡
something-pudding。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ