見出し画像

フリーランゲージスクール⑤

激烈に変化する日々にも目的を見失ってはいけない

各国の猛者たちとの時間はカフェに留まらず、街に繰り出すようになった、知らない内に意気投合した猛者同士パブでさらなる親睦を深めていたり‥
楽しくなってきたところだ

そんな中でも忘れてはいけない
我らの目的は語学習得!

しかし彼らとのおしゃべりから意外な語学習得への可能性を見出したばかり、語学習得は教室だけで行われるわけではないのだ。

ただ…
このまま未熟者同士のおしゃべりでは限界があるよな‥
そんな時にまたも新たな道を示したのはかのフランス人だった。

英会話出来るミートアップ行かない?

英会話上達の場を提供するミートアップコミュニティが存在していてアプリから情報を取り気軽に参加出来るというのだ。

このミートアップ、同じ目的でもいくつかのコミュニティがあり、いくつか参加したがそれぞれの詳細についてはここでは割愛させていただくが、参加してみて

結論として…

かなり良い!!
英会話のさらなる上達にこれは画期的!
と思えた。

もちろん個人差はあるだろうが、私には見事にハマった。パブやレストランを貸し切りビール片手に話すので(もちろん飲まない人もいるし、注文は任意。)合コン的な感じ?パーティーノリ?
とイメージして参加したが、驚くほど語学習得のモチベーションが高いメンバー達が参加し、アグレッシブに会話に挑んでいた。

ミスを気させる雰囲気は一切なく、前向きに挑戦させてくれる雰囲気の熱が毎度スゴい。

そこには母国語の英語以外の言語を習得したいネイティブも参加するため本格的な英語にも触れられて
もう一つレベルを上げてくれる環境だった。

平日の夜にも関わらず7:00〜12:00まで続くコミュニティもあり、参加、帰宅のタイミングも自由。
自分で飲み食いする以外は参加費は無料だったり‥

フリーランゲージスクール
➔同じレベルで良いので友達作りおしゃべり
➔ミートアップで実践練習

個人的な意見だが、上記の流れは素晴らしいゴールデンコースということでオススメしたい。

ミートアップからさらなる人脈の繋がりへ‥
そして猛者たちの旅立ち…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?