見出し画像

第三世界「ラ・トリュフ」

オーガニックチョコレートで有名なメーカー「第三世界」さんの「ラ・トリュフ」。あまり市販で売られているのを見たことがありませんので、ネット通販で探してみてください。(私は自然派コープで購入しました)
1箱8個入りで800〜900円くらい、1粒100円という感じなので、決してお安くはありませんが、その価値は十分に感じられる良質なトリュフです。

普通チョコレートで使われる油脂は植物油脂かカカオバターが主ですが、このトリュフはココナッツオイルがメインです。そのため、後味がすっきりとしていて、カカオバター特有のねっとり濃厚な香りも少なく、胃にしつこくありません。これはチョコレートが嫌いな方でも食べられるトリュフだと思います。
見つけたら是非買ってみてくださいね!

画像1

画像2


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?